人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生あのね

っていう書き出しで、日記を小学校低学年の頃に強制提出させられていたことをふとブログを書いていて思い出しました。

特に他にありません。はい。

さてさて、今日の話は若干友人P’と被りました(過去形)。

歌バカ(平井堅)を買いました。しかも出張先の松本の駅構内の新星堂で(笑)。
やっぱり税金の収入を1円でも地方に還元した方がいいですからね。

平井堅には思い出があって、さすがにもう「あのねノート」は書いてなかった頃だと記憶していますが、「王様のレストラン」っていう三谷幸喜脚本の傑作ドラマの主題歌である「Precious Junk」が彼のデビュー作なんです。

けっこう有名なドラマだったので知ってる方も多い方と思いますが、松本幸四郎と山口智子の掛け合い&駆け引きが絶妙だった気がします。あと古畑似任三郎ばりの推理の効いた展開はさすが、三谷幸喜!!

僕も幼心にいい歌だなと思い(メロディーのみで判断し)、いっぱいPrecious Junkな友達ができたと自負しています(これは褒め言葉なのでお気を悪くされないように)。

それはさておき、当時今みたいにMAXIシングルじゃなかった時代にシングルを購入、もちろん勇んでセカンドシングル「片方ずつのイヤホン」もゲッツ。

んで当時の友達にも「平井堅いいよ~」とかって宣伝してましたが、その後しばらく鳴かず飛ばず。。。

ちなみにがんばって、4thシングル「ドシャブリ」までは買ってましたがさすがに5、6と買ってませんでした。

そんなとき、7thシングル「LOVE×3」が大ヒット!!!

その後はみなさんご存知の通り、大POP STARですよ。

昔はただの大阪出身の売れない歌手でおかあちゃんからやめろやめろって言われてたってラジオで言ってました。

そうそう、話しは飛びますがレミオロメンもかなりブレイクの予感。

ドラマ「一万リットルの涙」の挿入歌「粉雪」(これもP’と被ってますね)もさることながら、来年春公開の映画「子ぎつねヘレン」の主題歌に決定!!!

ついにメインすよ。ラジオで初めて「雨上がり」を聞いたときに鳥肌が起ったのはまるで昨日のことみたいですね。

レミオもそろそろ1人立ちの季節のようです。なんかうれしいけど、大衆が知っているようになっていくと微妙にせつない。こんなの思うのは鬼だけなんでしょうか。

レミオのライブに行くのは今回は仕事の都合上無理そうですが、早く4回目のレミオライブに行きたいもんですね。
by greenconsumer | 2005-12-04 23:52


本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。


by greenconsumer

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
粉骨砕身
暗中模索
阿鼻叫喚
色即是空
森羅万象
起死回生
喜色満面
リンク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

ライフログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧