人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまね

試合終了後、京都から夜行バスで実家に帰ってきました。

いきなりバスから降りたら、高速道路ができたせいで降り場が変更されていてびつくり。

今回の思い出ベスト3

3位 中学の友達数名と地元の酒屋さんでビール買って、家で酒盛り

2位 高校の柔道部の先生(高3時顧問)を囲んでOB会(でも鬼は車で行ったため、一滴もビ ールのまず)

1位 全国大会出場の弟が近くで合宿をしていたので、練習しに行ったら、高2の時の部活の先生(当時23)が他の中学顧問として来ており、弟と練習してもらったのはもちろんのこと、なぜか鬼までその先生と練習して楽しかったこと。

こんな感じでブログに書く内容では全くないですね。

今回実家には4日間いましたが、兄妹4人がそろったのは京都から帰った日の午前中だけ。あとは末弟が合宿とか、次弟はすぐに大阪に戻るとかでほんとそろわなかったです。

ふつー、実家とかに帰るとすぐに中学、高校の友達に会いに行きますが、やっぱ暇だからですかねー。かく言う鬼も会ってるんで何とも言えませんが、ただ鬼の場合実家に3人も兄妹が帰ってたりするんであんまり暇しないんですね。

今は妹1人と弟1人も大学生で関西方面に行っているもので、実家にいるのは中3の弟1人。親は4人もいたのにちょっと寂しいかも。そんなことも思って、なるべく実家に帰ったときはみんながそろった時間を大切にして、親孝行しないとなって、社会人になってからけっこう思うようになりました。

親孝行って難しいんですけど、プレゼント買ってあげるより家族全員で夕食を囲んだりする方がもっともっとおじいちゃん、おばあちゃんも含めて家族に対する最高のプレゼントなのかなって微妙に思った今回の帰省でした。

追伸

会社へのおみやげに買った「どじょうすくい饅頭」(安来節っていう、どじょうすくいをやる人をモチーフにしたもの)が意外に好評で(デザイン的に)次は「因幡の白うさぎ」でかわいさをアピールしようと密かに思案中。
by greenconsumer | 2005-08-20 11:44


本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。


by greenconsumer

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
粉骨砕身
暗中模索
阿鼻叫喚
色即是空
森羅万象
起死回生
喜色満面
リンク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

ライフログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧