<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

下関海響マラソン×2回目

本日2本目。というよりさっき書き忘れました。。。

先週末は下関にて、おにのフルマラソンデビューを飾ったこのマラソンに今年もチャレンジしてきました。

結果は自己ベストを約5分更新する「<u>4時間7分」にてゴーーーール!!!石見ハーフ以来もコツコツとトレーニングを続けてきた成果がちょっとは出たようです。

今回は昨年の「もう走り終わったら歩けません・・・」的な状態ではなく、フォームもかなり修正できたようで、かなりの余力を残してゴールできました。

途中35キロから3キロくらいのペースダウンがなければ、夢の4時間切りも達成できていたかも。。。この夢は年明けの鹿児島・指宿菜の花マラソンにとっておきましょう♪(ということで既に申し込みました!)。

ここまで来るとさすがにサブフォーを達成するまでマラソンをやめられませんねぇ。ちゃんと小出監督の新書本も読んでトレーニング方法も研究しはじめましたらからね(笑)。

そうそう。それと今年の年末は高校の柔道部の大集会(って書くと怪しいですけど)を企画してます!

ちょうどおにが高校3年生の時に赴任してきた偉大な恩師がちょうど10年目を迎えました。その節目の記念+現役高校生の激励を兼ねて、「現役vsOB」の抜き試合をやるつもりです(来週には文書を発送するつもりなので、もし読んでる関係者がいたら12月29日は松江に集合できるようにチケット手配よろしく!!)。

大学柔道部の企画のパクリといえばそれまでですが、年が1回りも違うけどせっかく同じ先生に教わった者同志で一同に集まる機会をどうしても作りたかったので(><)。

今から年末が楽しみですが、たくさん集まるといいなー。
[PR]
by greenconsumer | 2009-11-15 22:29 | 喜色満面

27歳になりました。

ついに親父が結婚した年、27歳になりました。ちょっと感慨深いですね。自分が20歳に思っていたような27歳になれているかどうか。

おには11月6日が誕生日、親父は翌7日が誕生日というニアミス誕生日です。例年は特に物を贈らなかったのですが、今年は奮発して昔好きだったというビートルズのアルバムのリニューアル版が最近出ていたので、送ってみました。

この週末は10月下旬に誕生日を迎えたおばあちゃんのお祝いも兼ねて、島根からおばとバスで来てもらい1泊2日で宮島&岩国旅行しておりました。「親孝行と祖父母孝行はできるときにやっておく!!」今年以降、広島にいれる間のおにのテーマでもあります。

小学校6年生の修学旅行以来、15年ぶりに宮島の島に宿泊。夜のスポットライトを浴びた厳島神社の鳥居は荘厳で、「キャー寒い」とか言いながら写真を撮っている女の子4人組みに声をかける気もおきることなく、1人で鳥居の対岸に30分くらい考え事しながら突っ立ってました。

さて最近の気になった言葉を備忘録的に残しておきます。

10月26日 所信方針演説 鳩山首相

<地域の「絆」>

~略~ かつての「誰もが誰もが知っている」という地縁・血縁型の地域共同体は、もはや失われつつあります。そこで、次に私たちが目指すべきは、単純に昔ながらの共同体に戻るのではない、新しい共同体のあり方です。スポーツや芸術文化活動、子育て、介護などのボランティア活動、環境保護活動、地域防災、そしてインターネットでのつながりなどを活用して、「誰かが誰かを知っている」という信頼の市民ネットワークを編みなおすことです。


10月31日 日経新聞「私の履歴書」安井祥策(元帝人社長、現日本政策金融公庫総裁)

「部長になるのにも運不運がある。役員になるのは半分以上運による。まして社長になるのは100%運だ」
人の値打ちは社会的地位と別だと考えている。お前は社長や総裁になったからそんなことが言えるのだと思う方もいるかもしれない、だが私は社長にならなかったとしても悔いはなかったと思う。
[PR]
by greenconsumer | 2009-11-15 22:09 | 暗中模索

六本木農園

先週末は東京に2泊3日の出張でした。幕張メッセで開催されていた東京モーターショーも仕事の一環で見学することもできました。ありがたや、ありがたや。

その夜は一路、六本木へ。夜のお店に行くわけではありませんよ(笑)

まずは六本木ミッドタウンで働く高校の後輩の所へ。はじめ「時間ないからお茶だけでもしましょう♪」っていう言葉を鵜呑みにしていたら、やっぱり「先輩、寿司も頼んでいいですか???」。。。やっぱりこいつは相変わらずです。まあかわいい後輩ということにして来年くらいまで大目に見ておきましょう。

その後向かったのは「農家のこせがれネットワーク」の関係者が経営する「六本木農園」でした。

おに自身も友人がこのレストランのオーナーが友人だったり、8月の最終日に有給休暇をとってこの「こせがれ」中国ブロック決起大会を見に行ったりしていたので、非常に興味があり、東京に行く機会があればぜひ行ってみたいと思っていたので、はりきっていって参りました。

六本木交差点のすぐ近く。かなり裏通りで分かりにくい場所にあります。外装・内装ともにトータルカラーは白で統一されていて、いい雰囲気でした。

今回はオススメコースをお願いしてみました。

・前菜3品
・焼き野菜
・お鍋
・ご飯&みそ汁
・デザート
・多数のアルコール(飲み放題ではありませんのであしからず・・・)

みそ汁がちょっと薄いかなーと思ったけど、それ以外の料理は近隣農家の直送野菜を使っていておいしかtったです。当日はいませんでしたけど日によっては野菜の生産農家の方が直接来て触れ合う機会を持つことも可能です。

全国の農家のせがれたちを応援するこの企画。おもしろいですよ。六本木農園も一見の価値ありです。ぜひ一度お試しあれ!!
b0027174_0352261.jpg

[PR]
by greenconsumer | 2009-11-04 00:36


本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。


by greenconsumer

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
粉骨砕身
暗中模索
阿鼻叫喚
色即是空
森羅万象
起死回生
喜色満面
リンク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

ライフログ

最新のトラックバック

Fioricet no ..
from Fioricet no pr..
Buy duromine.
from Buy duromine.
Synthroid.
from Synthroid.
Adipex.
from Adipex.
Esomeprazole.
from Esomeprazole.
Buy butalbit..
from Buy butalbital..
Hydrocodone.
from Hydrocodone.
Synthroid me..
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Buy fioricet.
from Buy fioricet.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧