<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やるたい、「mixi」

年末の祝日、いかがお過ごしでしょうか?最近ようやく読み終わった本は司馬遼太郎の「項羽と劉邦」です。人間の器の大きさ、時代の運をどうやって味方につけるか、という観点でとても勉強になりました。小説は一気に読んでしまいますよね!

さて年の瀬といえば、「年賀状」ですが。みなさんも今頃書いているかもしれません。

本来はこの手のことは比較的時間をかけて作りたがりなおになんですが、実は若干手抜き気味。。。市販の年賀状ソフトくらい買えばいいんですが、ふつうの印刷屋さんに毎度お願いしている状況です(ただし、カーボンオフセット年賀状は譲りません

今年も普通に数枚を書いていたんですが、「住所が分からん!!!」と友人が数名。どうにかならんかなーと思ってたんですが、そんなときに「mixiと郵便」がコラボしたことを思い出して、mixiに久々にログイン!

実際にmixi年賀状利用してみましたが、かなり便利です。まず相手の住所の入力もいらないから、ものの10分で20人分の年賀状をすぐに送ることができました。これは使わない手はないですね。

特にかしこまった年賀状以外に砕けた内容の年賀状を送りたい人にはもってこいかなーと思います。

これで2008年も思い残すことはありませんと言いたいけど、まだまだやることがあるなー。。。みなさんも思い残すことがないようにラストがんばりましょう☆
[PR]
by greenconsumer | 2008-12-23 13:04

広島市民球場

2週間前のビッグアーチに続いて、今回は今年がラストイヤーとなった広島市民球場です。どんだけ運動ばっかりやってんでしょうか(笑)

いろいろとご縁あって倍率250倍に行くこともあった市民球場の利用権を運よくくじ引きでゲットすることができて、自分の会社vs某自動車会社の草野球チームとの対戦をしました。

そもそも野球に縁がないおにですが、球場に入ったのは大学4年の最後にマリナーズのセーフィコフィールドに入ったのは初で、これが2回目。

しかし気持ちがいいもんです。一緒にはじめて市民球場で試合をやるために、わざわざ仕事休んできた某助っ人の方は「津田の投げたこのマウンドで自分も投げれるってマジ感動です!!!」
b0027174_2325298.jpg


結果は最終回まで2-8で負けてたんですが、最終回の出てきた抑えの大乱闘で7人連続パスボールで超大逆転勝利をあげちゃいました。。。


来年は新球場「ZOOM-ZOOM広島球場」でがんばりましょう☆☆
[PR]
by greenconsumer | 2008-12-15 00:22

広島ビッグアーチ

先週は岡山にて柔道部の後輩結婚式、今週末は広島ビッグアーチ(サンフレッチェ広島のホームグラウンドです!!!)でサッカーの試合をやってました。

広島で色々とお世話になっている人からうちの会社で誘われて計4名が参加。合計で4チームがグルグル当たっていく形式で計6試合(3チーム×2回ずつ)やりました。

それにしてもなかなかJリーグのチームが試合をやっているスタジアムの同じピッチに立つなんて滅多にある機会ではないので、いい体験させてもらいました。

試合の方はおにの得意分野ではなく、若干足を引っ張ったかもしれませんが、得意の近距離接触プレイでは遺憾なく能力を発揮させてもらいました(笑)。もちろんケガはさせてませんから。

来週の金曜日は今年で最後の広島市民球場で野球の試合もやる予定です。なんか毎週のようにすごいイベントばっかりやってますが、こんなんでいいのでしょうか(←自分でもツッコミ)。

ま、せっかくの機会なんで思う存分楽しみたいと思います♪

サッカー終わったんで、次はバッティングセンター行って素振りしないとな。。。
[PR]
by greenconsumer | 2008-12-01 00:23


本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。


by greenconsumer

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
粉骨砕身
暗中模索
阿鼻叫喚
色即是空
森羅万象
起死回生
喜色満面
リンク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

ライフログ

最新のトラックバック

Fioricet no ..
from Fioricet no pr..
Buy duromine.
from Buy duromine.
Synthroid.
from Synthroid.
Adipex.
from Adipex.
Esomeprazole.
from Esomeprazole.
Buy butalbit..
from Buy butalbital..
Hydrocodone.
from Hydrocodone.
Synthroid me..
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Buy fioricet.
from Buy fioricet.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧