<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

未・体験ワールド「新国立劇場」

最近、ワールドカップの男子バレーで荻野をめちゃくちゃ応援していたり(でも髪型がちょっとおもしろい、笑)、九州場所で千代大海や魁皇の頑張りに勇気付けられたりしているおにです。こんばんは。

あとようやく24シーズンⅥを見終わりました。最近3本を2泊3日でまとめ借りしても、まず3本見切ることができなくなってます・・・たいてい、見ながら寝ていて、気付いたら朝です。。。これが25歳ですか(笑)

さて、本日は初めて初台にある「新国立劇場」へ行ってきました。今回の用事は、幼なじみのオペラリサイタル鑑賞会です!!

小さい頃、母方の実家に行くと、そっちには年の近いこどもがいなかったので、おにがいつも向かいの双子の兄弟がいるおうちへ遊びに行っていたのが、はじまり、はじまり。年は2つ上ですが、ちっちゃい頃から知っているお兄ちゃんって感じです。

たまたま2年前に久々にその双子のお兄ちゃんの方と正月に再会したところ、かなり近い場所に住んでいることが分かって、彼は今年から新国立劇場の研修生です(倍率20倍!!)

7月にもリサイタルのお知らせもらってたんですが、そのときは満席で行けなかったけど、今回はそっこー席を押さえました。

今回の内容はリンクにも貼ってますが、シェークスピアの作品のオムニバス形式のような形でした。お目当ての彼はいつもしゃべっている声とは別次元のすばらしい声で、楽しませてくれました。

正直、初めての場所でちょっと緊張したのと、イタリア語ばっかりで分からない部分もありましたが(苦笑)、雰囲気を楽しむことはできました。まだ何がいいもので、何が素晴らしいのかっていう評価はできないんで、今後の勉強材料ですね☆

次回は3月にあるみたいで、今回の小劇場⇒中劇場へグレードアップするみたいです。楽しみにしてます!!
[PR]
by greenconsumer | 2007-11-25 20:40 | 喜色満面

「うん、何?」WEEK

火曜日なのにブログ更新中です。いつも日曜日の夜に書いてたんですが、どうやら平日が寝不足気味のせいで、日曜の夜にご飯を食べた後は油断しちゃって、9時くらいには落ちてます(笑)

んで、気を取り直して参りましょう。

11月12日(月)の週は人呼んで「うん、何?(雲南)WEEK」でしたね☆なんせ地元雲南市のフェアが会社からも程近い東京国際フォーラムで開催されてたのです!!!

お昼には名産の焼さば寿司や山菜おこわ弁当で出ていて、おにも水曜から金曜まで3日間連続で通ってしまいました♪さすがに3日目には、「また、来たか(苦笑)」的なコメントもありましたが、それもご愛嬌。

でも大都会東京のど真ん中で、雲南の産品や人々に触れ合えてすっごくお昼休みが癒されたことは間違いないですね!

そして、そして圧巻だったので、以前もブログで紹介した映画「うん、何?」
b0027174_22151971.jpg

のプレミアム上映会も特別に開催されました。「白い船」などで知られる
錦織良成監督のしまね3部作の第2弾です!

映画の感想は、自分が島根県出身、雲南市出身であることを差し引いても見る価値大です。日本の原風景と映画のストーリーが絶妙にマッチしていて、見終わった後の気持ちがとてもすがすがしくなり、心に切なさも残りました。

実際に大阪出身の仲の良い友達に見てもらったところ、「実家に帰る決心がつきました(笑)」ってメールがきて、ほんとに心にささる作品なんだなーと思ってしまいました(ちなみにそいつは会社が倒産しそうで、どうするか迷っていたところ)。

12月以降も先行上映を行なうらしいですが、来年の夏頃に全国ロードショーとなるようです。先行上映については、ガンガン紹介していこうと思っています。

またその前日にあった関係者での懇親会では錦織監督の作品にも主演しているアドゴニー(ボビー・オロゴンの相方?)ともご対面。とっても歌好きでしたわ。思わず翌日の上映会のチケットをただであげちゃいました。

そんなこんなで雲南WEEKは終わりましたが、東京にいながらにして元気をもらった一週間でした。ありがとう!!

b0027174_22153492.jpg
[PR]
by greenconsumer | 2007-11-20 22:16

ケーキ、ケーキ、ケーキ、おにさんです。

タイトルは「まじめ、まじめ、まじめ、コルトです」のパクリです。こんばんは、おにです。

先週はたまごかけごはんシンポジウム行ってたわけですが、蛙男商会で有名な「フロッグマン」さんにTシャツにサインもらっちゃいました♪大好きなデラックスマンの似顔絵付きですからね!!まだ見たことないって方はユーチューブで見るか、今月販売された映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 」をご覧あれぃ!!

あと、「たまごかけごはんのうた」でCDデビューしちゃった安井優子さんにも会えました!!実は今東京で、すっごいお世話になっている姉さんの超親友ってことが後で発覚してこれまたビックリです☆世の中せまい、せまい。

そんなこんなで先週の週末は月曜日の疲れを引きずりつつ、水曜日は「なまはげ」のお店とかに行って、疲れを癒すんじゃなくて、なまはげに仕事しろ~って怒られてました。。。

さて、ケーキ×3は昨日がおにの四半世紀バースデイだったので、それのために食べたケーキの回数です。

①高校の同級生たちに

7年ぶりにくらいに会った高校一年生のときの同級生とかに会いつつ、そのうちの1人が11月生まれが2人いることを察知して、飲んでいる間知らなかったのに、「タイから電話がかかってきた」とかいう意味の分からん理由で外に行ってきたかと思いきや、実はケーキを買ってくれました。ええ話しや。@新宿

②会社の同期&先輩と

なぜかつながるもんで、超美人の人妻先輩11月4日。プレイボーイ同期11月5日。おに11月6日ってことで、その3人+3人と仲のいい1名の先輩を加えて4人@恵比寿でした。今回は、おにが自腹切って食べました。お店の中で食べようとしたら、怒られちゃいました◎

③ステキな仲間たちと

誕生日当日。いきなり会社つぶれるっていう後輩のがんばれ鍋をするって名目で集まったところ、ビールの買出し行って戻ってきたら、バースデーケーキあるやん!!ちょー感動です。あんなでっかくケーキ切るのは久々&ケーキを切るときは火で温めてから切るといいでーす@新大久保

そんな感じで、ケーキ食べ過ぎました。今週末は仕事で京都行ってそのまま、ヤキニクエストの名店回りも考えてたのに、これじゃやべー。節制します。
[PR]
by greenconsumer | 2007-11-08 00:10


本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。


by greenconsumer

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
粉骨砕身
暗中模索
阿鼻叫喚
色即是空
森羅万象
起死回生
喜色満面
リンク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

ライフログ

最新のトラックバック

Fioricet no ..
from Fioricet no pr..
Buy duromine.
from Buy duromine.
Synthroid.
from Synthroid.
Adipex.
from Adipex.
Esomeprazole.
from Esomeprazole.
Buy butalbit..
from Buy butalbital..
Hydrocodone.
from Hydrocodone.
Synthroid me..
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Buy fioricet.
from Buy fioricet.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧