<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本たまごかけごはんシンポジウム【その壱】

ついに行ってきました!!!「たまごかけごはんシンポジウム」へ。ちなみに全国大会ですからねー。
b0027174_23485978.jpg
b0027174_23491210.jpg


え??何するのかって??

単純に言えば、おいしいたまごかけごはんを食べて、たまごかけごはんの早食い競争をして、たまごかけごはんの素晴らしさを夜通し語って、たまごかけごはんの食べ比べして、あ、すみません。食べてばっかりですね。。。

え??ってお前仕事は??⇒問題ありません。

金曜日の夜7時に夜行バス乗車(危うく遅れそうになる、汗)⇒島根へ。日曜日の夜はたまわごん乗車⇒朝6時に国立駅に到着(要するに交代で徹夜で運転)⇒朝9時からお仕事。うーん。ステキやん。

いやー、今回も『だらず』な行程でしたね☆そんなことができるのも今のうちって言い続けて、何年目でしょうか(笑)

去年は柔術のアジア大会と重なってしまいましたが、念願だった吉田の地で現場を見れたのが、本当によかったー♪♪

写真見れば分かりますが、すごいのなんのって、人が。まるで日曜日の渋谷のスタバみたいな混雑でしたよ。何に並んでるかって。

これは『釜』の行列でーす☆みんな炊きたての白いご飯を求めて、わんさか並んでました。吉田でこんな行列見たことねーです。MAX時には100人超えてましたね。うーん、感無量・・・。

印象的だったのは、前に並んでいたおじいちゃんが本当にうれしそうに、「こーだけ人が集まってうれしいのー、やっぱ、たまごかけごはんはすごいわー(ネイティブ出雲弁風な発音で)」って言ってたことです。

今日は10時間にわたるたまわごんでの格闘の疲れにより、睡魔と闘っておりまして、これくらいでリングから失礼したいと思います。

おたまはんネタはもう少し続きます。
[PR]
by greenconsumer | 2007-10-29 23:53 | 森羅万象

読書の秋、資格の秋

昨日、新宿にある工学院大学で試験受けてきました。

大学院入試とかじゃないですよ。宅建の試験です。正式名称:宅地建物取引主任者資格試験。あー、なげー。

実はこの試験、去年玉砕してます。正確に言えば、あと1点足りず涙を飲んでました。去年は前日の土曜日も柔道に行って、疲れ果てて復習不十分っていうありえない体勢で受験したので、今年は万全を期して、晴天の土曜日も家篭り。。。あー、早くでてー。

結果は、おかげさまで。。。

合格(合格ボーダー+2点!!なので、そのはず)でした☆

受験の帰り道に某資格予備校の解答速報に出席して、確認しました。

あー、これで毎朝45分の勉強が報われたよ(><)。正直、去年やられてる分、リベンジだったんでうれしいですね♪

でも、今日もまた朝のベローチェは行きます。今週は少し気楽に読書でも楽しみますね☆
[PR]
by greenconsumer | 2007-10-22 06:52

しまね新米まつり

明日の結婚式でやるビリーズブートキャンプを練習してて、1部分だけやりすぎて太ももだるいっす。おにです。こんばんは。

今日は仕事が横浜方面だったんで、帰りに後輩と一緒に横浜中華街に晩御飯食べに出陣。なんか事前にお店を3つくらい調べててくれて、思いがけず久々に食べ放題行くことになりました。胃袋の縮小モードにはおにとて抗えず、苦戦したものの、食べたいものはあらかた食べられたんで、満足です☆

さてさて、おなかいっぱいと言えば、今週の月曜日は新大久保のコリアンタウン某所にて、実家の新米を食べる企画やってきました。会社の寮だと炊けないんで。。。

おにの損保JAPANCSOラーニング関係の友達とかに声かけたり、家主もラクロス関係とか岡山関係に声がけしてくれたところ、総勢9名!!

お品書きの一部をあげれば

○ご飯
・おにの実家の恵み(=新米)
・とある島根県庁職員さんちの新米
・匹見のおばちゃんがくれた新米

○おかず
・K松さん特製牛スジ煮込み&いかの塩辛
・島じゃ常識サザエのカレー
・海士の塩(おかず??)
・新大久保ならではの韓国のり
・宮崎特産地鶏炭火焼
・愛知の新名産?あん入りの餃子
・北海道特産クリームチーズ
・みんな大好き「おたまはん」(=たまごかけごはん専用しょうゆ)

とまだまだありますが、忘れました(笑)

午後3時から食べ初めて、一度おなか一杯になったので、腹ごなしにカラオケ1時間一本勝負にて腹をがんばってすかして、結局帰ったのは午前1時でした。どんだけー!!

でもそれくらいに新米はおいしくて、ほんとうにこれだけおかずがありましたけど、何もなくて米だけでも、みんなおいしいって言ってくれました。

こんなご飯が毎日食べられる幸せって、お金には替えられないものがあると思いつつ、東京にいるとそれをお金を出してじゃないと感じられないんだなーと哀愁に浸りながら帰り道歩いてました。

第2回やれたらやりたいです☆



b0027174_23411647.jpg

[PR]
by greenconsumer | 2007-10-12 23:55 | 喜色満面

ふるさと納税におもふ

先週水曜日、大好きな作家「三谷幸喜」氏を新宿靖国通り沿いで見かけました。いや、うれしかったー☆☆

ただ会えたからうれしいんじゃなくて、「富士そば」から出てきたからです(笑)

やっぱり、三谷さんがいきなり高級フレンチから出てくるより、こういう庶民的な店から出てくる方がうれしいですよねー。

さて、いよいよ「ふるさと納税」が実現しそうですね♪実現したら、早速地元に寄付する気満々なんですが、いろいろと改善して欲しい部分が。

①今のままだと、住民税の10%が限度

例えばおにの今年の住民税で考えると、5万円/年くらい払ってますが、このうち10%になると、5千円になり、税金控除の対象となる5千円以上とほとんど変わらないということ。

⇒国税も対象にするとか、もっと所得が多い方のためにも10%⇒50%を最大限にする等、個人の納税意思が最大限反映されるようにして欲しいなーと思ってます。

②納付方法・税金控除方法がめんどい??

今のところでは、インターネットとかクレジットカードでの納付が検討されますが、この方法が全基礎自治体まで行き届くか??なかなか厳しいかと思ってます。

末端の市町村まで行き届くかは分かりませんが、行き渡らないとさすがに納税のためだけにわざわざ地元の役場まで休みとって、サラリーマンが行きますか??いいえ、行きません!

だったら、きちんと遠方にあっても納付ができるユニバーサルな方法を実行までに確立して欲しいですね。

そして税金控除の際も、新聞にも書いてありましたが、年末調整なしで、勝手に手続きできるようにして欲しいですね。せっかくふるさと納税したいけど、年末調整がめんどいから、寄付やめよーって思われたら、ただでさえ①みたいに金額が積み上がらないのに、終わりです。

以上、2点頼みます。総務省。
[PR]
by greenconsumer | 2007-10-07 22:27 | 暗中模索


本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。


by greenconsumer

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
粉骨砕身
暗中模索
阿鼻叫喚
色即是空
森羅万象
起死回生
喜色満面
リンク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

ライフログ

最新のトラックバック

Fioricet no ..
from Fioricet no pr..
Buy duromine.
from Buy duromine.
Synthroid.
from Synthroid.
Adipex.
from Adipex.
Esomeprazole.
from Esomeprazole.
Buy butalbit..
from Buy butalbital..
Hydrocodone.
from Hydrocodone.
Synthroid me..
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Buy fioricet.
from Buy fioricet.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧