<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オリンピック(上村選手に思うこと)

パンナコッタが食べたくなりました。

なぜなら「トリノ」はパンナコッタ発祥の地だから。。。
一昔すげーはやったのに今はどこで売ってんだろう?

あと、「トリノ」は車メーカーであるフィアットの本社があるらしく、名古屋市と姉妹協定結んでるらしいですね。愛地球博の名古屋と冬季オリンピックのトリノ。この姉妹はどれだけ、ボンボンのやつらなんでしょうか。

それはさておき、冬季オリンピックの思い出ではやっぱり長野ですね。今でも忘れない中3の社会科の時間。担任にクラス全員で懇願して、ジャンプ団体を見せてもらいました。みんなで原田に転ぶなって叫んでて苦情来ましてね、えー。

今回は体重足りなくて失格ですか。やっぱり原田選手はいろんな意味でお祭り男ですね。

そして上村愛子おしかったですね。成田童夢があんなに悔しがってるのは初めてみました。

自分がスポーツをやっていたこともあり、鬼はすぐにスポーツ選手に感情移入してしまいます。今まで一番感情移入したのは、現実のスポーツ選手じゃなくてスラムダンクのゴリなんでが(笑)

上村選手は、試合後のインタビューを見る限りでは自分の滑りにはそれなりに満足が行ってたのではないかと思います。力を出し切って5位という成績なら胸を張っていいと鬼も思います。

それよりもすごいと思うのは、すぐに次回のバンクーバーオリンピックを目指すと断言していたことです。社会人になって練習をしなくなって、余計に思いますがスポーツ選手として現役を続行するというのは、体力的な辛さは当然のことですが、精神的な面でのタフネスさがかなり重要であるということです。

トップ選手である体力、技術を維持するためにはそれ相応の努力をし続ける気持ちの持続力も求められます。この競技のトップクラスを維持することを前提にすれば、おそらくこのことが一番評価に値することではあるんじゃないかと思います。

それを支えているのが、お母さんだと本人も言っていましたが、やはり家族の支えなしにはこんな過酷な4年間を送ることはできないでしょうね。

長野7位、ソルトレーク6位、トリノ5位。着実に1位ずつ表彰台には近づいていますが、今度のバンクーバー、ヴィスラーではぜひ4つ分順位をすっとばして、一番高いとこに上って欲しいと願わずにはいられない1ファンでした。
[PR]
by greenconsumer | 2006-02-12 23:22

真夜中のランニング

最近は仕事終わってからよく走る。

夜中12頃に近くの公園まで行って2~3周して帰ると大体20分から25分。ベストだぁ!!!!
ごるぁぁぁ!!!無意味に叫んでしまいました。

ある時は音楽聞きながら「i wanna be a pop star~♪」とか歌いながらね。

ある時はぼーっと考え事しながらとか。

「THE 有頂天 ホテル」もう一回見に行こうかなとか。
明日のミネラルウォーターは何飲もうかなとか。
なんで東京の夜の空はこんなに明るいんだ(ビルの光がすごいんだな)とか。

最近あいつに連絡してねーな。そろそろ連絡して飲もうかなとか。
明日仕事何から始めようかなとか。

そういや、俺一年間で何が成長したのかなとか。
あと2ヶ月もすれば後輩が入ってくるんだよなーとか。

そんなことばっかり考えながら、走ると走る前はなんか疲れてても元気になった気分になる。

今週は高校の後輩と銀座で焼肉食べてしまったため、なんか体が重い。これだから久々の食べ放題は困ります。

さて、今日も颯爽?といい汗かいてきます。
[PR]
by greenconsumer | 2006-02-04 20:46


本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。


by greenconsumer

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
粉骨砕身
暗中模索
阿鼻叫喚
色即是空
森羅万象
起死回生
喜色満面
リンク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

ライフログ

最新のトラックバック

Fioricet no ..
from Fioricet no pr..
Buy duromine.
from Buy duromine.
Synthroid.
from Synthroid.
Adipex.
from Adipex.
Esomeprazole.
from Esomeprazole.
Buy butalbit..
from Buy butalbital..
Hydrocodone.
from Hydrocodone.
Synthroid me..
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Buy fioricet.
from Buy fioricet.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧