<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週の鬼のビッグニュースといえば、「末弟全国中学校大会出場決定」。
鬼は4人兄弟で、男は3人いるのですがこれで、男3人は全員中学校時での全国大会出場を達成しました。いえーい。ささやかな喜び。

種目はいわずもがなですが、バスケットじゃなくて、サッカーに決まってるだろ・・・、なわけがなく、当然「柔道」ですよね。

実は末の弟は年が8つも離れていて、鬼が高校進学時から一緒に住んでないので、ほとんど親戚のお兄さん状態かもしれません(笑)。でもそんな弟だからこそ、今回の県大会の優勝はうれしかったですね。しかも今回は上の2人と違って、団体でも出場というおまけつき!!これ以上うれしいことはありません。

鬼の出身中学は、鬼の在学時でも全校150人程度、今ならおそらく100人くらいしかいない小さい学校です。だからこそ街をあげて応援してくれる雰囲気があって最高です。

今年の夏休みはおかげで名古屋万博に行けるおおっぴらな理由ができたので、ちゃっかり休み取って応援に行こうと思います。

できれば個人戦では鬼の記録を上回るベスト8入りを達成してほしいもんです。
団体戦では怪我しないでほしいです。なんせ全国最軽量のチームでしょうから。ちなみに弟のチームは大将の弟が最重量の64キロですが、全国のチームは先鋒(5人のうちはじめに出る人)でもこれくらいあります。当然大将は3桁越えたりするのもざらですし。

あーこわい。
[PR]
by greenconsumer | 2005-07-31 21:54 | 粉骨砕身

なんとなく癒しパート1

本店勤務の一週間を終えましたー!やったー。

さてさて本日は通勤の途中のある風景について。

仙台にはケヤキで有名な青葉通りってのがあって、学生時代はただ通り過ぎるだけでなんとも
思わなかったんですが。

中野体育館前にけやき通りっていう短い通りがあり、そのケヤキの風景が青葉通りにそっくりなんです。緑の少ない東京にあって、その通りを通るとなんとなく元気が湧いてきます。

なので必ず行きはその通りを通ってリフレッシュが日課です。

定期買っちゃったので現金不足の鬼でした。
[PR]
by greenconsumer | 2005-07-23 14:12 | 喜色満面

研修終了&草津温泉

今週をもちまして、無事に研修生活が終わりました。

楽しいこと、辛かったこと、いろいろありましたが、同期と水入らずで2ヶ月間過ごした濃密な時間はなかなか印象深いものがあります。

この研修でのインパクトがあったことベスト3

三位、とりあえず自分の能力不足(物事を詰めて考える能力が足りなぃぃ!!)

二位、体重が5キロ減。。。(正直ごはんはもう人並みにしか食えません)

一位、同期がみんな頭良くて、おもしろく、やさしかった(ありきたりですが。。。)

こんな感じでしょうか。ほんと来週から本店に戻って再び、ほんとの戦いが始まります。うむ。

この研修の疲れを癒すために、草津温泉に同期三人と行って来ました。

鬼のナビシステムがダメだめだったためドライバーのN井には迷惑をかけてしまったですが、温泉が気持ちよすぎてうたためしすぎちゃいました。

東京の湿度の高い不快な暑さに比べて、草津のそれはとても気持ちよく、汗もすーっと引いていきました。ビバ群馬。北関東はまだまだ制覇への道のりは遠いですが。
[PR]
by greenconsumer | 2005-07-18 11:20

見失う恐さ

今週も早かった。この調子だと寿命もあっという間に来てしまいそうですね。

さてさて、社会人生活も3ヶ月を過ぎ、七夕も過ぎ(関係ないか。。。)、だいぶ生活が落ち着いてきました。

ただし、落ち着く=楽になるでは決してありません。ただ単に違和感なく生活が送ることができるようになったということです。

今週は寮に着くのが遅い日が多くて、帰ったら飯食って、風呂入って寝るだけ。そんな感じですよ。こういう生活がふつーになるって頭では分かっていたものの、最初はやっぱり抵抗感があるものです。

ただし、こんな生活をしてるとやっぱり、「自分が何をやりたい」って忘れちゃうんですよね。よく入った頃の自分の気持ちを忘れるなって言いますが、何をいまさら言ってんだって思ってた鬼もようやくその気持ちが分かってきました。

今けっこう売れてる「渋谷で働く社長の告白」っていうサイバーエージェントの藤田社長の本を読みました。彼は忙しくてただ寝て、働く日々の中でなんとか「自分の夢」を忘れずにやっていたから、ここまで成功したんだなっていうのが、本の随所から溢れていました。

翻って鬼はどうでしょうか。。。まだ多忙という状態に決め付けて、惰性に流されてる感は否めません。一日5分でもいい、自分の想いを振り返って、前進したいと思います。

「現状維持は後退と同じ」ってトヨタの社長である渡辺氏も言ってましたから。
[PR]
by greenconsumer | 2005-07-09 12:46 | 暗中模索

最近できてないこと

ほんとはいっぱい書くはずの日なんですが、土日にいろいろありすぎて手短に。

最近やりたいORやらなくてはいけないのにできてないこと

①健康的な食事を毎日採ること⇒朝はコンビニで夜マックみたいな。。。

②風呂入る前に腕立て、腹筋、スクワットを50回ずつやること⇒30回で妥協。。。

③仕事を持ち帰っても、できない時のことが多いこと

④週末に体動かしに柔道したら、逆にリフレッシュがうまくできてないこと
 ⇒逆に疲れすぎてます。

⑤大学の友達のMLに入ったはずなのにまだ入ってなかったこと
 ⇒携帯のアドレスで着信拒否してるのかな。。。

まだまだありますが、今日はこんなもので。

はー。月曜日がまたきますね。。。
[PR]
by greenconsumer | 2005-07-03 21:19


本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。


by greenconsumer

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
粉骨砕身
暗中模索
阿鼻叫喚
色即是空
森羅万象
起死回生
喜色満面
リンク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

ライフログ

最新のトラックバック

Fioricet no ..
from Fioricet no pr..
Buy duromine.
from Buy duromine.
Synthroid.
from Synthroid.
Adipex.
from Adipex.
Esomeprazole.
from Esomeprazole.
Buy butalbit..
from Buy butalbital..
Hydrocodone.
from Hydrocodone.
Synthroid me..
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Buy fioricet.
from Buy fioricet.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧