<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブラックコーヒー

またまた一週間ぶりの鬼です。こんばんは。

おととい、大学時代の友人に会ったら「なんかちっちゃくなったな」って言われました。鬼の代名詞を返上する日も近いかもしれません。

メンテナンスはしているんですが、やっぱりジリ貧だなと思う今日この頃です。

さてさて、最近研修の合間のお供はやっぱりコーヒーですよね。研修=平日あんま寝てない=眠いという方程式ができるわけですが、この眠さを打破するために飲み始めました。

鬼はもともとあんまりコーヒー好きじゃなかったんですが(特にアイス)、JTのアロマコーヒーを大学時代に飲み始めてから好きになりました。お茶よりももっとガツンと効いた味が欲しくて、かといってあんまりカロリーがないものがいいなって思ったらこれだったんですよね。

今ではこのボトル缶を一日一本飲むのが日課になってます。さらにー、ただいまキャンペーン中で5000円の商品券がもしかしたらあたるってシールもついてます。目下12枚収集終了。もっとためて一気にネットで応募していくつもりです。

そういやサントリーのウーロン茶もまたIpodが当たるキャンペーンやってて、二人ともお互いに「お前のは絶対あたらねーよ」と憎まれ口をたたきつつ集めあう日々です。ここで競合してないのがいい感じなんですが。

話しがちょっと横道にずれましたが、コーヒーってあんまり飲みすぎるといによくないらしいですね。正直あんまり関係ないと今は思うんです。だって二本飲んでもカフェインに対する抗体ができつつあるようで、眠気がさめない!のです。最近はもっぱらリポDと併用気味です。



毎日3時間で眠気がこない体に私はなりたい。


って言うだけで多分無理です。。。
[PR]
by greenconsumer | 2005-05-29 22:18 | 暗中模索

PRIDE武士道

知ってる人は知ってるこのPRIDEを見に行ってきた鬼です。

大学時代からずーっとPRIDEを生で見に行きたいと思ってたんですが、その夢はようやくかないました。

いわゆるDREAM COMES TRUEってやつですね。

一般的に有名な吉田とかシウバとかが出るグランプリではなく、この武士道っていうのは簡単に言えば「軽中量級のいっちゃん強い奴を決めようや!!」ってわけです。

ちなみに今日は午前中新宿で買い物してたら、柔道73キロ級の強化選手金丸選手が彼女と買い物してるの見かけるし、有明コロシアム前で並んでたら真後ろに関根勉さんが並んでびっくりしたり、やたら有名人に会いました。

試合の内容はここに書くといろいろ問題もでるのでまだ書きませんが、行った率直な感想はまた行きたいです。なんかこう日ごろのたまった鬱憤を応援で解消できましたさらにもなんか会場で自分と似たような雰囲気の方が多くて親しみを感じました(笑)

高校の柔道部の後輩と一緒に行ったんですが、帰りの牛角でまた行こうと誓いあった二人でした。


決して鬼がそのリングの上に立つことはありませんが。。。
[PR]
by greenconsumer | 2005-05-23 00:01 | 喜色満面

もんじゃ焼き

今週も日曜しか書けなかった鬼です。もう少し小出しにできるといいんですが。

この前の月曜日人生で初めて「もんじゃ焼き」といふなるものを食べました。
基本的にお好み焼きが大好きなので、食べてみたかったんですが機会がなくて。

研修会館最寄り駅のすぐそばの店だったんですが、なかなか有名な店らしく芸能人のサインがいっぱいありました。

ガレッジセールのサインの簡単さに感動し、MEGUMIのサインだと思ったサインは実はホンジャマカの恵のサインだったりといろいろありました。

鬼が頼んだのは「もちチーズせんべいもんじゃ」っていうちょっと長い名前でした。当然初めてもんじゃを作ったんで作り方がわからないので、同期に作ってもらうことに。

なんか先にだしを焼かずにキャベツとかの野菜で円形の土手を作ってからその土手の中にだしを入れるんですね~。何にも知らなくてほんとごめんなさい。

まあ、それでも同期のおかげで立派にもんじゃもできあがり、食べてみると「うん、うまい!」
自転車に例えるとお好み焼きは、26インチでかごの大きいママチャリみたいな感じですが、もんじゃは20インチの折りたたみ自転車って感じでした。

よく分かんない例えですが、自分の中では理解してるので、なんかいい回答あったら教えてください。

好きなところって言ったらおこげが多いとこですよね。なんかはまる予感がします。って言ってる前に金曜にもう一度同じ店に行って、さらに土曜日は違う店ですけど、お好み焼きを食べるっていう「THE 粉系」を堪能した一週間でした。

あー。もうこれを書き終わったら月曜日です。あまりにも短い休み、でもだから楽しみな休日でした。
[PR]
by greenconsumer | 2005-05-15 22:13 | 起死回生

求む、くもの糸

GWも明日で終わりかと思うと、鬱ぽの鬼です。

さてさて本日は社会人になっての悩みでもぶちまけてみましょうか。
特に悩みがひどすぎて「登行拒否」になるほどではないんですが。

その壱

電車に座るとき、間が狭いと、肩幅が広すぎるため席に深く座れない。つまり、浅く座って肩を狭めて前かがみじゃないと座れないってことですね。

なのでたまに席が空いていても、むしろ立った方が楽なんじゃないかって思うことが多々あります。そんなとき、はじっこの席は俺にとっての宮城フルキャストスタジアムでいうバックネット席です。

その弐

会社の中が暑い。まだ4月なのに、会社着いてからまずやることは、鍵開けるでもなく、まず上着を脱いで、腕まくり。ほんと暑いです。空調壊れてる気がします。

ちなみにもう午後の昼飯の後とかふつーに向かいの先輩と「暑いですよねー」とかいいながら、ハンカチで汗を押さえる始末です。脂取り紙では歯が立たないので、洗顔シートが必須アイテム化しつつあります。

その参

これは不満じゃないんですが、ごはん食べるのが早い。12時にもなれば職場の方々と社員食堂へと行くわけですが、お昼はなんかこうおしゃべりしながら、ゆっくりとみたいな雰囲気かなと思いきやちょっと違う。まあ、かなり混んでるので仕方ないですが、食べるのがみなさん早いこと、早いこと。できる社会人はランチはさっさと終わらせて、自分の時間を楽しみたいってことですかね。



ま、今回はこんな感じでしょうか。
またGW明けたら当分書けなさそうですね。ふー。
[PR]
by greenconsumer | 2005-05-07 12:01 | 阿鼻叫喚


本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。


by greenconsumer

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
粉骨砕身
暗中模索
阿鼻叫喚
色即是空
森羅万象
起死回生
喜色満面
リンク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

ライフログ

最新のトラックバック

Fioricet no ..
from Fioricet no pr..
Buy duromine.
from Buy duromine.
Synthroid.
from Synthroid.
Adipex.
from Adipex.
Esomeprazole.
from Esomeprazole.
Buy butalbit..
from Buy butalbital..
Hydrocodone.
from Hydrocodone.
Synthroid me..
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Buy fioricet.
from Buy fioricet.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧