<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

爆走 作並

土曜の学祭の合間に図書館にいる鬼です。はい。

今日の話題はおととし、いやおととい作並までちょいと遠足に行った話でも。

今週水曜、バイト後男三人で飲みに。飲みすぎましたかね。次の日かるーい二日酔いに。じゃあ酔い覚ましにでもと思ってドライブしよって思いつきました。

そういや来月親がきて作並温泉車で行くから自分でもう一度下見しよっていうこじ付け的な理由により行く先は作並温泉に決定いたしました。

この日は劇的に天気がよく、天気がいい日は勉強をしたくない、雨の日は勉強してもいいんじゃないかと思いがちな鬼は喜び勇んで愛車アプリオで48号線沿いを走る、走る。

ここは八幡から当分信号がないのでほんと気持ちいいですよね。爆走中たぶん横を通行人がいたら振り向くんじゃないかと思うくらいの大音量でずっと歌ってました。

曲名は

ゆず 「夏色」「サヨナラバス」「青春の日々」

レミオロメン 「雨上がり」「ビールとプリン」

T-BOLAN 「MARIA」「遠い恋のリフレイン」「離したくない」

GOING UNDER GROUND 「トワイライト」

ジュディマリ 曲名度忘れしまいました。歌詞に「走る雲の影を追いかけていくわ♪」ってある曲

わかる人教えてください。(-_-;)

鬼はあまりにも思い切り歌っているのが気持ちよすぎて一人で笑ってました。おそらく対向車の人は気持ち悪がっていただろうと容易に予測できるわけで。

そんなこんなで作並近くまで行くとこれが、寒いんですよ。仙台でる時はジャケットの前を開けたままで余裕だったのですが、仙台ハイランド付近まで行くともう無理!

コンビ二りまりして、防寒しました。

あとまだ紅葉は進んでなく遠くの山の頂付近が少し色づいた程度だったでしょうか。
11月の2週目あたりには見頃だといいんですけど。

仙台に帰ってきても完全に底冷えしていてずっと寒くてブルブルしてました。いわゆるガクガクブルブルですね。意味は違いますが。

ということでこれに味をしめて、もっと原付でご近所を散策したいなと思ったりもしましたが、もう冬なので断念ですかね。だって寒いし。
[PR]
by greenconsumer | 2004-10-30 13:09 | 森羅万象

食べる、食べる、食べる。

今日は卒論中間発表が終わり、ごほうびに焼肉食い放題の店に柔道部の後輩を
つれて行った鬼です。

行ったお店は桃花ってお店ね。しゃぶしゃぶと焼肉の食べ放題が選べるのですが、鬼は
お気に入りのしゃぶしゃぶを迷わず選択。

ちょうど6人行ったので3人ずつ焼肉としゃぶしゃぶに分かれて食うことに。

連れて行ったのは一年生ばっかりだったので食べるわ、食べるわ。
どんぶり5杯をみんな仲良く平らげよりました。

ま、実はこれは5杯はノルマなんですが。鬼が一年生のころからずっとやってます。当然5杯いかない奴は、へたれであり、デザートのアイスもナッシング。

当の鬼はどうかというと3杯どまりでした。もう、歳です。胃袋が縮小しました、間違いなく。

過去の栄光をひけらかすわけではありませんが、例を紹介しましょう。

・盛岡にてわんこそば195杯完食(200杯いけよ)

・某フォーラスの北京にて広東風焼きそば大盛りと大盛りメニュー同時に完食
 (周りの客が笑ってました)

・カウベル(ケーキ屋さん)のケーキバイキングにてケーキ完食後、仙台っこラーメンにて
 ラーメン一杯とご飯3杯完食(やっぱ甘いもののあとはしょっぱいもの食いたいじゃん)

ざっとこんなこんなものでしたか。もうどれも今はやれと言われても厳しいかもしれません。

今の鬼の胃袋は一般人並みに落ちぶれたかもしれませんが、おそらく負けないものがあります。それは人よりは食えるというしょうもないプライドです。

鬼の好きな言葉に米沢藩主の名君の言葉で

「為せば為る 為さねば為らぬ何事も
為さぬは人の為さぬなりけり (上杉鷹山)」

とあります。これを体現しているものと言えましょう。

とは言え普段の生活では間違いなく腹がすくのが遅くなり、学食の一回の値段は百の桁の数が一減ったのも事実なり。

もう燃費が悪い生活は控えて、なるべく低燃費のエコロジーな生活を送っていきますよ。

なるべくね。
[PR]
by greenconsumer | 2004-10-27 00:28 | 阿鼻叫喚

らぢおの時間

バイト帰りに久々に姫ラーメンに寄っておなかいっぱいの鬼です。

最近夜更かしばっかりしている鬼ですが、いつも夜のお供はラジオを聞いております。

ここで突然の質問ですが、らぢおではいつまでこんばんはって言って、いつからおはようございますって言うか知ってますか?答えは一番最後に。

俺のらぢお時間はさかのぼること、高校生のころ。
高校の1、2年のときは寮生活だったため、基本的に夜九時以降はテレビは見るの禁止。
たまにワールドカップ予選とか免除してもらって夜な夜な大声でみんなで叫んでましたが。

ということで中学校までテレビっ子だった鬼はドラマ見なくてもクラスの話題についていけるかな、などという杞憂を抱えてましたが、まったく問題なかった。。。

でも何かさびしいーと思い購入したのが、ポータブルらぢお。

寮を出て、3年生の時には下宿になり今度は自らの意思でテレビは置かないことに。でもらぢおは手放せず。

思い出深い番組は、山田ひさしのラジオアンリミテッドっていう番組でしたね。
夜11時くらいから1時間くらいやるんですが、DJのやまちゃんことやまだひさしのトークにいつも勉強そっちのけで聞いてました。

中でもお気に入りは「鉄拳クイズ」。この企画の売りはやまちゃんからクイズが出て、リスナーの一人がそれに答えるって設定なんですが、答えるまえに、必ず

「Acho~~~(あちょ~~~~)」って大絶叫しないといけないんです。しかもそれを言い忘れて答えを言うと失格。

クイズ自体は小学生でもわかる非常に簡単な三択なので、そこのシャウトを鬼は毎晩楽しみにして、一人爆笑しておりました。

そんな鬼も大学生になってからはテレビの力の前に平伏す日々が続き、なんとかこの状況を打破するべく、最近またらぢお派に転進してるのであります。

こんな時間にどれだけ聞いてる人間がいるのかなーと思いつつ、おそらく引きこもりの奴とかもネットばっかりやらずにらぢおとか聞けば投稿したり、最近の世の中に興味を持ってなにかしら関わりたいと思うような気もします。

そんなに簡単になおるものじゃないだろうけどね。

ということで冒頭の答えは夜中2時までこんばんは。3時からおはようございます。

以上らぢおのトリビアでした。
[PR]
by greenconsumer | 2004-10-25 02:41 | 色即是空

人的ネットワーク

今日もバイトから帰り、夜な夜なパソコンに向かっている鬼です。

今日の午前中は損保ジャパンのCSOラーニング(http://www.sjef.org/scholarship/参照)のインターンシップ先の関係で市民広場で無農薬野菜売ってました。

決して、ドスきかせて脅して売ってたわけではありません。

そのインターンシップ先の事務所に今日初めて伺って、名刺渡してきました。

これで学生時代に何枚くらい名刺をもらったかなーと思いつつ。

俺みたいな中途半端なやつはぜんぜん少ないと思うけど、自分なり学生時代にいろんな人と出会ったなーっと、少ししみじみ感じつつ。

いみじくも、先日名刺整理しててもう絶対あわねーって思った人のは捨てました。野口悠紀雄さんの「超」整理法を読んだ影響です。

結構顔が思い浮かんできて懐かしい反面、もっとこの人と連絡とっておけばよかったかなって反省もしつつ、整理しました。

そして、自分がこの4年間でいや正確には名刺にはない22年間で培った人脈の中で、自分にとって仙台という土地にまがいなりにも4年間住んだ仙台での出会いが一番これまでの自分にとっては大きいなと思うわけで。

柔道部しかり、学部の友人しかり、仙台市の職員、NPOの方、地元の農家の方々、バイトの仲間。挙げたらきりないね。

なのであと半年切っちゃったけど、仙台を離れるのが少しもったいないなーと思う今日この頃ですな。でもまた来年からは新しい出会いがあるって分かってるから楽しみでもあるよね。残りの生活もいろんな人に会いたいって気持ちが最近つおーいいんですな、これが。

だから残りの学生生活の目標の一つに自分の名刺をあと50枚に配るって目標たてたのですが(8月スタート)残り23人です。

目標達成したらひそかに自分にごほうびあげようと計画中。何あげよ。

LOVE、人、な鬼でした。


はや、卒論やれよ(自虐的)
[PR]
by greenconsumer | 2004-10-22 02:12 | 暗中模索

某M社の恵み

パソコンが我が家に復活してようやく書く気になりました。久々です。

今朝の朝飯はひじきチャーハン。ひじきはM社の食材をそのまま使用してます。

M社はファーストフードですが、よく間違われるハンバーガーを65円で一時期販売していたM社ではなくて、現在880円の高級バーガーを売っているほうでっす。

鬼は当然後者のMでバイトしているわけで、ほんとはいけないことなのですが賞味期限が切れた食材を連夜のように持ち帰っております。

王道はなんと言ってもバンズ。いわゆるパンってやつ。これがうまい!鬼が気に入ってる食し方はレンジでチン。そしてそのままほおばるんだな。これに牛乳があればもう何もいらない。最高80個くらい家に持って帰ったことあるかも。Mの白いゴミ袋に入れてもって帰ったのでサンタクロースみたいでしたな。

似たところで何もなかなか。恵まれない柔道部の野獣どもにえさを与えるため余ったナンを120枚くらい部室に置いておいたら翌日にはなくなってた。さすが。ある意味自画自賛。

次においしいのが、デザート。これはけっこう持ち帰らずにそのままバイト終わったら食べることも多いかな。一度もデザートとか買ったことないのになぜか味を知ってるってこえー。

この前はMチキンを冷蔵してたのももらっちゃたりしちゃた。ふつーは油で揚げんだけど、めんどいからこいつもレンジで。べったりしたけど、味はグーなのでおかずにはもってこいだな。

このチキンを冷凍のまま買ったほかのアルバイトのおばあちゃんはこいつを煮て食ったそうな。ふつーにうまかったらしい。その発想はさすが昭和世代の力を感じますなー。

あんまりこんなことしてると、店の売り上げが悪くなるかもしれないからちゃんと買って食べようとも思う今日この頃である。。。
b0027174_0292975.jpg

[PR]
by greenconsumer | 2004-10-21 00:31 | 喜色満面

実家遠征記

10月の三連休に島根の実家まで帰宅している鬼です。こんにちは。

小、中の友達の結婚(できちゃった)のお祝い飲みと自分の免許の更新を
兼ねて帰省したのはいいんですが、た、台風がまた邪魔を。

今年は札幌に試合に行っても、台風。鹿児島に試合に行っても台風。
実家に帰るときでも台風。

正直、雨男、女は聞くけど、「台風男」って聞いたことねー。
でもそんなフィーリングですね。

ほんとうは仙台から大阪経由のひこーきで帰ろうと思ってたら、大阪から出雲へは飛行機
がでなくなったらしく。やば。

こういうときに持つべきは友である。急遽広島空港まで行ける事になり、
広島に遊びに来ていた友達に実家まで送ってもらえることになり、ラッキー。


ここで思い出したが、鬼が小学校2年生の時に始めて広島におばと二人で旅行に行った際
ある市内のホテルに泊まったのだが、

鬼「じゃあ歯を磨いてくるね」とおもむろに部屋をでようとする。

おば「あんた、何やっとるかね?ここに洗面台あるよ」

鬼「え?洗面所ってもっと大きいところがあるんじゃないの?。

おば「バカだねー。ホテルは旅館と違うの!」

何も知らないちょー田舎者の子供でしたね。



余談はさておき、免許の更新を。なんかこの前よりも写真がいい感じに撮れてて
とりあえずうれしい♪かも。講習は眠かったがね。

ここの講習のおじさんが出雲弁丸出しで、地元の人間はいいけど、ぜんぜん聞きなれない
人は英語のように聞き取れないのではないかというどーでもいい心配をしていたのは
おれだけだろーか。

お祝いの飲み会も花束渡したり、いい雰囲気でよかったっす。
結婚する友達はすでに7ヶ月でかなりおなかおっきかった。
お腹触らしてもらったけども、生命の神秘を感じました。。

これまたどーでもいんだけど、やっぱ島根の人って東北しらなさすぎ。
こんだけライブドアと楽天で盛り上がってるにもかかわらず、俺の友達は

「仙台って名古屋の近くだっけ?」「違うわね、長野の隣だがー」

おいおい。君たちは日本人だろ。と言いたくなってしまった。


最後に、飲んで運転できないためビジネスホテルに泊まった。
ほかにも同様の男友達二人と最後までカラオケに行っていたので
同じ部屋に行くことに。

ありえない。1つのベッドに三人寝てみました。みましたっていう表現が
これだけしっくりくることはないね。ほんとに寝てみました。

なかなかありえない貴重な体験をした実家でありました。
[PR]
by greenconsumer | 2004-10-11 10:45 | 喜色満面

びっくり!

10月1日内定式も終わり、秋本番となってきましたね。
こんばんは、鬼です。

内定式について今回は書きたいと思います。
結局鬼の来年の就職先は総合職23名、一般職16名
の総勢39名の陣容とあいなったようでした。

某銀行さんの内定式のように300人とかいっしょに
なることもなくわきアイアイモードって感じですね。

銀行主催の懇親会も終わり、内定者だけで新宿に飲みに行ったん
ですが、そこで衝撃の事実が!

宴もたけなわの頃に、こじんまり4人くらいで飲んでいた鬼の
席に某内定者同期K君が来て、ちょっと女の子の話に。

鬼の隣に座ってたSさんが

「っていうかKって○○狙ってるよねー」っていうと、Kはすぐさま

「絶対ありえないーよ。だって妻子もちだもん」

一同

「は???」

実はKは内定後に入籍してたということだったのだー。

しかも就活中に子どもできたと分かってたとは!

ただいま生後1月半らしく、ちょーかわいいらしいです。

いやはやびっくりしたぜ。でもうらやましいよ。

何がって、そりゃ入行一年目から3LDKに3万円台から
入れるらしい。しかも手当てつくから初任給で20万越える
らしいしね。

まあ、子どもいんだからそんくらい当たり前ですかね。

それにしても、その後は、パパコールで盛り上がり、
やたら内定式の後なのに結婚話をあちらこちらで
するという、ありえない状況になりました。

いやはや、びっくりしたけど、、お幸せにね!
[PR]
by greenconsumer | 2004-10-05 19:07 | 起死回生


本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。


by greenconsumer

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
粉骨砕身
暗中模索
阿鼻叫喚
色即是空
森羅万象
起死回生
喜色満面
リンク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

ライフログ

最新のトラックバック

Fioricet no ..
from Fioricet no pr..
Buy duromine.
from Buy duromine.
Synthroid.
from Synthroid.
Adipex.
from Adipex.
Esomeprazole.
from Esomeprazole.
Buy butalbit..
from Buy butalbital..
Hydrocodone.
from Hydrocodone.
Synthroid me..
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Buy fioricet.
from Buy fioricet.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧