<   2004年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

TOKIO

うんちゃ、鬼です。チキンラーメン、ヴィーゴに続いてまたTOKIOかよ
と思いきや、今日は東京でのお話を。

10月1日に内定式を控えて昨日から東京にバスで(以前の記事どおり)
来ました。

そんで新宿に着いた後、宿泊予定の高校時代の柔道部の後輩ん家に
向かったんですが。

後輩に行き方を聞いたら

「新宿西口から大江戸線乗ってください。それで若松河田駅で降りて下さい」

バスで降りたのが南口だったのでそのまま新宿南口に向かい
そのまま西に向かうと大江戸線発見!

余裕じゃんと思いきや、最初の難関。大江戸線ってマイナーな線らしく

しかも比較的最近できたため降りるわ、降りる。地下4階くらいまで
行ってようやくプラットフォームが。

それで指示された若松河田駅行きの電車を待つこと3本。
来ない、来ない。途中まで同じ都庁前まで行くのにその先が
違う!

ふと振り返って壁に貼ってあるのを見ると、

若松河田駅行きの方は都庁前でお乗換えください

けっきょく都庁まで行って乗り換えました。



後で駅についてから後輩に乗ったら一本だって言っただろう
っていったら

僕が乗ったのは新宿駅の西側にある大江戸線

後輩が指示したのは新宿西口にある大江戸線

難しいですね。地下鉄って。田舎もん丸出しでしたね。


あと後輩んちでみた早稲田のワセクラって雑誌は
とてもおもしろいものでした。

ただ下ネタが多すぎてちょっと閉口してしまいますがね。。。

早稲田の法は政経に対してライバル視してるけど、政経は無視してる
とか。商学部は政経受けたけど落ちてて、政経は商学部のことちゃらいって
見てるって感じの学内勢力図。おもしろいね。

政経も東大には羨望のまなざしらしい。


明日は内定式です。本日夜やったビリヤードに負けたので
内定式終了後の飲み会では何かサプライズする予定です。

次回こうご期待。
[PR]
by greenconsumer | 2004-09-30 22:27 | 色即是空

眠れないバス

週末忙し過ぎてカキコできなかった鬼です。
こんにちは。

そろそろ公開に向けて整理しないととは思いつつも
なかなかきびすぃ~っすね。

今度内定式で杜の都仙台からほんとの都東京へ向かう
のですが、今回もバスで行こうかと。

鬼の内定先から新幹線のチケットはいただいたんですが、
それは金券ショップで新渡戸さんと漱石さんに変わりました。



ここで最近できた格安仙台-東京間バスがあります。
9月上旬に鹿児島(屋久島)に旅をした際に使用したんですけども。
夜なら3900円、昼なら2900円ですよ!

ちなみに比較のためにお正規の高速バスは片道6210円です。新幹線で行ったら
学割使用しても9000円くらいです。


ただし感想は?

ありえない。狭すぎました。男二人には。

足が伸ばせません。。。 肩も丸めてました。

まるでモルモットでした(かわいくない)

当然行きも帰りもまったくと言っていいほど寝てません。

けっこう鬼はどこでも眠る自信はあるんですが、狭すぎると
眠れないんですね。



ひとついいことが。東京から仙台に向かうときに朝4時半くらいに
白石付近を走行中に見た朝焼けはめちゃくちゃきれいでしたね。

わざわざ鹿児島まで行って屋久島も見てすごかったけど、
身近にもいいもんあんじゃんって思っちゃいました。


ということで今回はこの眠れないバス使用は今回は見送って普通の
高速バスで上京します。実は昼間に格安バスのいい便がなかっただけなんですが。

片道漱石さん3人分儲けました。さすがに帰りは試合で疲れてるだろうから
はやてにでも乗って帰りたいなと思ふ次第です。
[PR]
by greenconsumer | 2004-09-27 12:55 | 阿鼻叫喚

廃屋ガソリン

タイトルはなんて読みますか?

そうです。ハイオクです。最近原付の燃料にハイオクを使ってみてる鬼です。

使ってるハイオクはENEOSのヴィーゴってやつです。

何か有害物質の排出量が減るらしいんで、地球にエコロジーな鬼としては

見逃せないですよね。あと燃費も3%くらい良くなるらしいから、ちょっと高いの

には目をつぶってと思ってました。。。



でも今日ふと、レギュラーとハイオクってどんな違いがほんとはあるんだろう?

ネットで調べたら内容としては両者はオクタン価って値に違いがあって

オクタン価が高ければノッキングが減少して、エンジンのレスポンスも向上、

さらに馬力が上がり、燃費も向上することになる。しかしながらハイオクガソリンが

優れた特性をもっていても、それを入れるクルマの側に性能を発揮させるだけの能力が

無ければあまり意味がない。



あまり意味がない
じゃあ俺の愛車アプリオはこの性能を兼ね備えているだろうか?

答えは考えるまでもなくである。

微妙に調べて凹んでしまった…。俺のささやかな贅沢は意味のない贅沢とは。

実はヴィーゴのCMも昨日に引き続きTOKIOがやってる気がする。

これは運命なのか、偶然なのか。あんまり関係ないよな、冷静に考えると。

次回の燃料補給からはレギュラーorハイオクにするか、そーとー迷っているわけです。

でもやっぱ石油の値段上がってるし、そもそもふつースポーツカーとかに入れるハイオクを

原付みたいな低性能なバイクに入れるのはいかがなもんなかと次第に思ってきてるわけで。

あー、、、知っていいことと知らなくていいことがあるならこのままハイオクの事実を

知らずにささやかな自己満足にあと半年浸っていたかったかもしれません。
 
クスン(T_T)
[PR]
by greenconsumer | 2004-09-23 19:55 | 色即是空

らうめん

最近、よなよなビデオを見ている鬼です。
もう学生生活長くなしし、暇があるうちに見とけって
思うわけで。

ま、その話はまたの機会に譲って今日はラーメンっすよ。

仙台じゃ俺的には仙台っこと天一が二強なんだけども。

あとラーメン国技場もわすれちゃいけないけどね。

でももっと忘れてはいけないものがあるのさ。

チキンラーメン♪

おれはこいつが大好きだ♪

秋の夜長に腹が減ったら夜にこれを食え!って

not only the Japanese but also the Chineise

にも言いたいっす。

今日も夜食べたし。うまいね。お勧めの食い方はやはり

具ーなし。あってもねぎと卵だね。(ほかになにいれんだyo)

他にやってみる価値があるのは黄金伝説でよゐこ濱口がやってた

「チキンラーメンごはん」。米炊くときにチキンラーメンを上に置いて

炊くだけ。簡単!うまい!安い!三拍子そろっております。


あとちょっと前からだけど、卵用のポケットって何?

いらないよね、別にいやそんなこと言っちゃだめか。

そんなこともっと早く気づけよ僕は声を大にして言いたい。

そんなためにTOKIO国分太一を使った日清食品はやはり偉大なばかである。


ちなみにこれ書いてて思い出しました。鬼はむかーし、むかーし自分の誕生日に

親にねだりました。

鬼:「ねぇ、誕生日にチキンラーメン買って♪」

親:「は?…」

そりゃそうだろ。でも当時はめちゃくちゃ喜んでチキンラーメンの10袋を

喜んで食べた気が。安っ。
[PR]
by greenconsumer | 2004-09-23 00:36 | 森羅万象

sumo &  芋煮な日

本日は晴天なり。

だったかは分からないくらい疲れやした、今日は。

朝5時起きで6時発のやまびこで東京へ。

そんで靖国神社境内内で相撲の試合ってわけですよ。

たしか、東日本リーグ戦とかいう大会でトンペーは三部なのね。

しかも、うちのチームは4人しかいなかったちゅーの!

団体成績は2勝4敗で個人成績は5勝1敗でした。

東大の相撲部主将に七大戦に続いて敗れてしまったー!

残念!!!

全勝してたら敢闘賞がもらえてたのに斬り!!

ほとんど相撲の練習してない奴が勝ったらやばいよね。

でもくやすぅぃー!!

なんか柔術の全日本も内定式と被って出れそうに
ねーし、そろそろ潮時ですかね。

そんで終わり次第そっこー仙台に帰って柔道部の芋煮へ。

まあ、着いたときの惨状ったら。裸、はだか、ハダカ、コルトですって感じでした。

みんな入水し終わってました。。。さらに芋煮は。。。ねー…

後輩「中澤さん。4000円お願いします」

鬼「え?俺何も食べてないよね。むしろ食べるものないよね」

それでも支払うのが柔道部のいい先輩ってやつですよ。

その後、1年に無茶苦茶飲ませたからいいんだけど。
(ちなみに鬼1人が着てから4人はつぶしたようです)
[PR]
by greenconsumer | 2004-09-18 23:47 | 阿鼻叫喚

今週限定松屋ごはんおかわり無料

やってまいりました。秋です。秋と言えば実りの秋。

そうです。新米の季節になりました。

と思ったらさすが松屋。BSEまたの名を牛海綿状脳症で
衰えた客足を戻そうとがんばってます。

おかげで今週はごはんが定食を申し込んだ場合に限り
ライスおかわり無料!!!なのです。

おそらくこの文字に一般の人間の3.14倍は惹かれて
いる筆者:鬼はすでに今週2回行きました。

1回目。キャンペーン開始当日。開始直後の時間帯に
たまたま松屋定禅寺店横を通りすぎた鬼は迷うことなく
店に突撃。 

迷ったあげく「豚しょうが焼き定食」に。数分後できあがった
しょうが焼きを食べる。あら!?なんか、辛くねー、この玉ねぎ。

そりゃそうだろ。火が通ってなかったんです。でも
姑息な鬼は半分くらいまでそれを食べてから

「すいませーん。これ火が通ってないんですけど…」
まあ、これで新たにおかずゲットですよね。

2回目。部活の同期、後輩と。今回は「トマト煮込みハンバーグ定食」
この時の主役はある後輩。勢いよくおかわりする後輩を
見ていて違和感が。

「お前、まったくおかず食ってないだろうが~!」

「いや、サラダで2杯米食えました。これは大きいですよね♪」


いや大きいかもしれないけど。。。結局そいつは5杯食べてました。
5杯目は器が替わってました。こいつなら店のどんぶり全部汚せる
んじゃないかという恐怖心を感じながら、店を後にしたわけでした。
[PR]
by greenconsumer | 2004-09-15 21:25 | 粉骨砕身


本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。


by greenconsumer

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
粉骨砕身
暗中模索
阿鼻叫喚
色即是空
森羅万象
起死回生
喜色満面
リンク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

ライフログ

最新のトラックバック

Fioricet no ..
from Fioricet no pr..
Buy duromine.
from Buy duromine.
Synthroid.
from Synthroid.
Adipex.
from Adipex.
Esomeprazole.
from Esomeprazole.
Buy butalbit..
from Buy butalbital..
Hydrocodone.
from Hydrocodone.
Synthroid me..
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Buy fioricet.
from Buy fioricet.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧