カテゴリ:喜色満面( 19 )

下関海響マラソン×2回目

本日2本目。というよりさっき書き忘れました。。。

先週末は下関にて、おにのフルマラソンデビューを飾ったこのマラソンに今年もチャレンジしてきました。

結果は自己ベストを約5分更新する「<u>4時間7分」にてゴーーーール!!!石見ハーフ以来もコツコツとトレーニングを続けてきた成果がちょっとは出たようです。

今回は昨年の「もう走り終わったら歩けません・・・」的な状態ではなく、フォームもかなり修正できたようで、かなりの余力を残してゴールできました。

途中35キロから3キロくらいのペースダウンがなければ、夢の4時間切りも達成できていたかも。。。この夢は年明けの鹿児島・指宿菜の花マラソンにとっておきましょう♪(ということで既に申し込みました!)。

ここまで来るとさすがにサブフォーを達成するまでマラソンをやめられませんねぇ。ちゃんと小出監督の新書本も読んでトレーニング方法も研究しはじめましたらからね(笑)。

そうそう。それと今年の年末は高校の柔道部の大集会(って書くと怪しいですけど)を企画してます!

ちょうどおにが高校3年生の時に赴任してきた偉大な恩師がちょうど10年目を迎えました。その節目の記念+現役高校生の激励を兼ねて、「現役vsOB」の抜き試合をやるつもりです(来週には文書を発送するつもりなので、もし読んでる関係者がいたら12月29日は松江に集合できるようにチケット手配よろしく!!)。

大学柔道部の企画のパクリといえばそれまでですが、年が1回りも違うけどせっかく同じ先生に教わった者同志で一同に集まる機会をどうしても作りたかったので(><)。

今から年末が楽しみですが、たくさん集まるといいなー。
[PR]
by greenconsumer | 2009-11-15 22:29 | 喜色満面

第2回萩・石見空港ハーフマラソン

8月の北海道マラソンに続いて今回は秋の島根・益田路を走ってきました。天気は快晴で気温も20度という最高の気候でした。

今回のマラソンは広島から2名(女性新聞記者&会社の後輩1人)と鹿児島から1名(元会社の後輩。現在は某NPO勤務)に加えて、日曜日の応援に行きつけのスペイン料理屋のマスターとママさんまで来てもらっちゃいました(新聞記者のKさんはさすがに応援専門です(><))。

記録は1時間43分と今年2月に走った桜島ハーフマラソンとほぼ同タイムでしたが、昨年のこの大会のタイムよりは6分くらいタイムを短縮することができました。

さらに特筆すべきはマラソン史上はじめて1度も歩かずに完走できたこと。これは意外と簡単なようでできなかったので、個人的には非常にうれしいですね。

週末にふつーに20キロ弱の走りこみはやっている成果もあって足が走れなくなるほど辛くなることはなかったのですが、それでも1時間40分の壁は越えられず。次回こそ。。。

続いて記憶の部門としては

①鹿児島からきた元後輩との会話が楽しすぎ → 久々に自分が楽しめる会話ができました(笑)

②何度も紹介しているラーメン「赤トンボ」×2回 → このお店はもしかしたら夕方の方がおいしいかもしれない

③島根の温泉サイコー → 益田市内の温泉3ヶ所(多田温泉、大谷温泉、美都温泉)いずれも癒されました

というところでしょうか。体つきは相変わらずマラソン体型ではありませんが、フォームはだいぶマラソンっぽくなってきたかなという自負はあります。

次は11月8日に下関海響マラソンがあります。ここでは大阪に行ってしまった元同期も必ずくるとの報告も受けてますし、とっても楽しみですね☆

b0027174_20534840.jpg
b0027174_2054758.jpg

[PR]
by greenconsumer | 2009-10-18 20:54 | 喜色満面

未・体験ワールド「新国立劇場」

最近、ワールドカップの男子バレーで荻野をめちゃくちゃ応援していたり(でも髪型がちょっとおもしろい、笑)、九州場所で千代大海や魁皇の頑張りに勇気付けられたりしているおにです。こんばんは。

あとようやく24シーズンⅥを見終わりました。最近3本を2泊3日でまとめ借りしても、まず3本見切ることができなくなってます・・・たいてい、見ながら寝ていて、気付いたら朝です。。。これが25歳ですか(笑)

さて、本日は初めて初台にある「新国立劇場」へ行ってきました。今回の用事は、幼なじみのオペラリサイタル鑑賞会です!!

小さい頃、母方の実家に行くと、そっちには年の近いこどもがいなかったので、おにがいつも向かいの双子の兄弟がいるおうちへ遊びに行っていたのが、はじまり、はじまり。年は2つ上ですが、ちっちゃい頃から知っているお兄ちゃんって感じです。

たまたま2年前に久々にその双子のお兄ちゃんの方と正月に再会したところ、かなり近い場所に住んでいることが分かって、彼は今年から新国立劇場の研修生です(倍率20倍!!)

7月にもリサイタルのお知らせもらってたんですが、そのときは満席で行けなかったけど、今回はそっこー席を押さえました。

今回の内容はリンクにも貼ってますが、シェークスピアの作品のオムニバス形式のような形でした。お目当ての彼はいつもしゃべっている声とは別次元のすばらしい声で、楽しませてくれました。

正直、初めての場所でちょっと緊張したのと、イタリア語ばっかりで分からない部分もありましたが(苦笑)、雰囲気を楽しむことはできました。まだ何がいいもので、何が素晴らしいのかっていう評価はできないんで、今後の勉強材料ですね☆

次回は3月にあるみたいで、今回の小劇場⇒中劇場へグレードアップするみたいです。楽しみにしてます!!
[PR]
by greenconsumer | 2007-11-25 20:40 | 喜色満面

しまね新米まつり

明日の結婚式でやるビリーズブートキャンプを練習してて、1部分だけやりすぎて太ももだるいっす。おにです。こんばんは。

今日は仕事が横浜方面だったんで、帰りに後輩と一緒に横浜中華街に晩御飯食べに出陣。なんか事前にお店を3つくらい調べててくれて、思いがけず久々に食べ放題行くことになりました。胃袋の縮小モードにはおにとて抗えず、苦戦したものの、食べたいものはあらかた食べられたんで、満足です☆

さてさて、おなかいっぱいと言えば、今週の月曜日は新大久保のコリアンタウン某所にて、実家の新米を食べる企画やってきました。会社の寮だと炊けないんで。。。

おにの損保JAPANCSOラーニング関係の友達とかに声かけたり、家主もラクロス関係とか岡山関係に声がけしてくれたところ、総勢9名!!

お品書きの一部をあげれば

○ご飯
・おにの実家の恵み(=新米)
・とある島根県庁職員さんちの新米
・匹見のおばちゃんがくれた新米

○おかず
・K松さん特製牛スジ煮込み&いかの塩辛
・島じゃ常識サザエのカレー
・海士の塩(おかず??)
・新大久保ならではの韓国のり
・宮崎特産地鶏炭火焼
・愛知の新名産?あん入りの餃子
・北海道特産クリームチーズ
・みんな大好き「おたまはん」(=たまごかけごはん専用しょうゆ)

とまだまだありますが、忘れました(笑)

午後3時から食べ初めて、一度おなか一杯になったので、腹ごなしにカラオケ1時間一本勝負にて腹をがんばってすかして、結局帰ったのは午前1時でした。どんだけー!!

でもそれくらいに新米はおいしくて、ほんとうにこれだけおかずがありましたけど、何もなくて米だけでも、みんなおいしいって言ってくれました。

こんなご飯が毎日食べられる幸せって、お金には替えられないものがあると思いつつ、東京にいるとそれをお金を出してじゃないと感じられないんだなーと哀愁に浸りながら帰り道歩いてました。

第2回やれたらやりたいです☆



b0027174_23411647.jpg

[PR]
by greenconsumer | 2007-10-12 23:55 | 喜色満面

CAMPER

カンペールです。スペイン発です。

前にも書きましたが、鬼の大好きブランドの1つです。

この前、新丸ビルにある直営店の店員さんと話をしていて、「なぜ最近になって東京にも直営店ができたのか」という素朴な質問に答えてもらいました。

理由は簡単。CAMPERが日本で直営店を出すって決めたからだそうです。これまでは一部のセレクトショップで売ってましたから、たまーーーーに出くわすと、「おっ。この店やるな」的な感じでしたが、もうそんなことはスペイン?日本?の本部が許してくれなくなるでしょう。

さて、このブランドをリコメンドしたいリーズンは(ルー大柴風に言えば)、

1.ちょっとかわいらしい&個性的なデザイン

2.とにかく軽い

3.足幅が広くて、甲が分厚い鬼の足にめちゃくちゃフィットぉぉぉおおお!!!

よくカンペラー(勝手に言葉つくってます)は、この靴を履くともう他の靴を履けなくなると言われてます。

実は今年のボーナスで4足目、サンダルを入れると5足目を購入っぅう!!ついにビジネス用シューズをゲットしましたよ。いやー、うれしいですね。

いつもは通販でだいぶ叩いた価格で買うんですが、今回はセール品になってない商品がどうしても欲しくて、割引前の値段がついてた奴を買ってしまいました。でも、いいんです。COMPERだから。

この感じですごいですよね。ブランドの価値って。たしかに魚沼産のこしひかりだったら、いくら出しても買いたいとか、米沢牛の最高品ならいくらでも出したい的な感覚と同じですね。

うーん。やっぱりこういうブランド形成をするには名前の前に実力がないとダメなんですよね。それは注目する前から履いていて、ほんとに履き心地のよかったCAMPERにも通じるんですが。

仁多米もだいぶブランド化されつつありますねー。最近は奥出雲ワインを売り出すのに勤しんでます(この前上司の勤続20周年記念のお祝いにも赤・白セットを送りました)。

今週はこれ履いていけるかと思うと、楽しみだなー。
[PR]
by greenconsumer | 2007-07-08 21:46 | 喜色満面

これからはダブルベットで仲良くね♪

中学校の同級生の結婚式にいってきましたー。

・はじめての地元結婚式
・はじめての友人代表スピーチ
・はじめての2次会司会

ちなみにスピーチの内容は、3年前にこのブログに書いてたいわゆる「ビジネスホテル シングルベットに3人で寝た事件」をしゃべりました。そりゃーもうバカ受け(笑)

こんな感じの結婚式でしたけど、大晦日もそいつの2次会内容の打ち合わせとかで、結局年越しの瞬間は結婚式に友人で出席した4人と一緒に迎えたっていうくらいの意気込みでしたから、ぜんぶ終わって今でもほっとしてます。

ちょっと彼の幸せそうな姿を見て、今まであんまり思ったことなかったけど、ちょっと結婚がうらやましくなった瞬間でした。
[PR]
by greenconsumer | 2007-01-27 23:56 | 喜色満面

なんとなく癒しパート1

本店勤務の一週間を終えましたー!やったー。

さてさて本日は通勤の途中のある風景について。

仙台にはケヤキで有名な青葉通りってのがあって、学生時代はただ通り過ぎるだけでなんとも
思わなかったんですが。

中野体育館前にけやき通りっていう短い通りがあり、そのケヤキの風景が青葉通りにそっくりなんです。緑の少ない東京にあって、その通りを通るとなんとなく元気が湧いてきます。

なので必ず行きはその通りを通ってリフレッシュが日課です。

定期買っちゃったので現金不足の鬼でした。
[PR]
by greenconsumer | 2005-07-23 14:12 | 喜色満面

PRIDE武士道

知ってる人は知ってるこのPRIDEを見に行ってきた鬼です。

大学時代からずーっとPRIDEを生で見に行きたいと思ってたんですが、その夢はようやくかないました。

いわゆるDREAM COMES TRUEってやつですね。

一般的に有名な吉田とかシウバとかが出るグランプリではなく、この武士道っていうのは簡単に言えば「軽中量級のいっちゃん強い奴を決めようや!!」ってわけです。

ちなみに今日は午前中新宿で買い物してたら、柔道73キロ級の強化選手金丸選手が彼女と買い物してるの見かけるし、有明コロシアム前で並んでたら真後ろに関根勉さんが並んでびっくりしたり、やたら有名人に会いました。

試合の内容はここに書くといろいろ問題もでるのでまだ書きませんが、行った率直な感想はまた行きたいです。なんかこう日ごろのたまった鬱憤を応援で解消できましたさらにもなんか会場で自分と似たような雰囲気の方が多くて親しみを感じました(笑)

高校の柔道部の後輩と一緒に行ったんですが、帰りの牛角でまた行こうと誓いあった二人でした。


決して鬼がそのリングの上に立つことはありませんが。。。
[PR]
by greenconsumer | 2005-05-23 00:01 | 喜色満面

ありえない一日

社会人初めてのGW突入の鬼です。こんばんは。

「いやー、休みってほんとうにすばらしいですね」ってどこかの映画評論家みたいなのコメントを連発したくなります。

昨日は「全日本柔道選手権大会」をはじめて生で見ることができました。
ベストバウトは去年のアテネオリンピックの-66キログラム級金メダリストの内柴選手の試合です。全日本は無差別級なのでほとんど選手が100キロ前後またはそれ以上の選手ばかりです。最高体重は150でしたし。

さすがに最後は身長も体重も大きな相手に屈服しましたが、それまでのスピードの速さなどには度肝を抜かれました。いやはや。

そしてそして、本命はやはり金メダリストの鈴木桂示が貫禄を見せて優勝しました。
あの足技はすげーと感動!!!

ま、今回は東大柔道部のあまりチケットをもらったのでほんとにおいしかったです。

そしてここからがありえない夜の始まり、始まり。

同じ会場で見ていた一橋の柔道部で1つ上の代の主将から電話が

「一緒に飯食わない?」と誘われ、ついて行ったはいいものの、実はそれは新入生歓迎コンパ。
ある意味だまされました。そしてこの時点で東大の同じく新歓コンパにも行くと約束していた鬼。
これが史上まれにみる他大学の新歓コンパはしごの始まりです。

一次会の一橋の方を2時間くらいでなんとか抜けて、東大に移るとそこは宴もたけなわ。ま、ふつーに東大のOBの方々にもなぜか名前を知られており、飲まされる、飲まされる。


そして起きると東大構内の七徳堂にておきました。なんか眠りに落ちる前にマージャンを微妙にやってけっこう勝った記憶はあるのですが、なにぶん普段寝不足気味の社会人なので、酒に酔う前に、睡魔に負けました。

こんなことばっかりやってると社会人になりきれないような気がしてきましたので、やっぱりこんな生活からはそろそろ脱却しないといけないなと思う今日この頃です。
[PR]
by greenconsumer | 2005-04-30 23:05 | 喜色満面

1泊5日京都の旅

今朝、京都より帰仙しました。鬼です。

行きはよいよい、帰りは怖いって言いますが、少なくとも京都への高速バスは行きはうるさい、帰りはぐっすりが当てはまりそうです。

内定者の懇親りょこーって感じで古都:京都に行ったわけですが、これで大学生になってから京都へ行くのは4回目です。ほとんど京都へは高速バス使って行ってますけど。

いつも京都へ行くと寺も回らずに綾瀬っていう山奥へ行って環境サークルの集まりか京大柔道部のBOX行ってマンガ読ませてもらって、いっしょに練習っていうコースしかしてなかったので、真面目に寺回るなんて、中学校ぶりでした。

朝6時に京都駅八条口に着いた後、ゆっくりと同期たちの眠る旅館へ。昔の田代まさしみたいにリアル「おはよーございます」ってやろうと思ったけど、一人起きてたので企画倒れに。

その日は、金閣寺、竜安寺、天龍寺へ。枯山水の庭を見ましたが、あれは一人であのパノラマを独占しないと、その宇宙感の高みには到達できそうもありません。ただ、鬼が低俗なだけかもしれませんけど。

嵐山に行ったときに印象に残ったのは「湯豆腐」。同期の一人がやたら豆腐、豆腐と言ってたのですが、その湯豆腐を食ったときのイメージは俺の豆腐イメージを一新させました。例えて言えば、究極と至高のたたかいにでてきそうな勢いです。

でもこれでいつもの湯豆腐が食べられなくなっちゃいますね。ほんとに。

その日の飲み会終了後、一刻弱ほどカラオケに。なんかほとんど仙台でP’とかと歌ってるのと変わらないノリで歌いつづけ、また鬼ののどは悲鳴をあげるのでした。


そしてそして、翌日は早起きしてUF○銀行、いやいやUSJへ。九州の2人と関西の2人と一緒にせっかくだからってことで。関西の2人のめちゃくちゃスムーズなガイドのおかげでかなりアトラクション行けました。感謝、多謝です、ほんとに。

んにしてもUSJの中ではついてて、いろんなうれしいハプニングに出会えました。言葉にするとそのすごさが激減してしまいそうなので、割愛しますけども。

みんなと別れた帰る前に京大のYOSAKOIのボス(環境関係つながり)と会って、就活の話しをしながら、駅近くのうまいラーメン屋へも行ってきました。これまで京都では天一本店と東龍しか行ってなかったので開拓できてよかったかも。

そしてバス乗る前に駆け込み的なお土産買いに。八条口側の売店閉まってて、マジあせりましたー。お土産なかったら柔道部の同期が怖いんで。

ということで京都の旅は終わったのでした。
[PR]
by greenconsumer | 2005-02-08 01:05 | 喜色満面


本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。


by greenconsumer

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
粉骨砕身
暗中模索
阿鼻叫喚
色即是空
森羅万象
起死回生
喜色満面
リンク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

ライフログ

最新のトラックバック

Fioricet no ..
from Fioricet no pr..
Buy duromine.
from Buy duromine.
Synthroid.
from Synthroid.
Adipex.
from Adipex.
Esomeprazole.
from Esomeprazole.
Buy butalbit..
from Buy butalbital..
Hydrocodone.
from Hydrocodone.
Synthroid me..
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Buy fioricet.
from Buy fioricet.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧