カテゴリ:阿鼻叫喚( 10 )

let's go on a diet!

ビリーおじさんが軽やかにおどるブーツザキャンプが流行ってますねー。

去年の秋くらいから深夜番組でやってからじゃないですけど、まさかここまで火がつくとは・・・。

ま、これとは関係なく鬼も体重を落とそうかなと。

現状(6月28日夜現在)
171センチ
75.0キログラム
体脂肪14.0%

だったんですが、大学のときにチームで勝つためにって10キロ増やした体も最近、少し重たいなーって思ってたんで、夏の目標にします!!

もともとこの身長で17歳までは66キロだったわけなので、物理的にはムリじゃねーだろって思いつつ、太田部長の言葉を思い出しつつ、飲んだ後のラーメンだけには手を出さず、週1回のランニングと、週1回のジム通いを敢行すべく頑張ってます。

それにしても、みんな久々に会って体重が4~5キロくらい一気に増えた奴が多すぎてびっくり☆。反面教師じゃないですが、みんなに鬼流ダイエット法の確認の意味も込めてやってること。

一、階段を使う(会社では1F→7Fまで2段飛ばして歩きますが)

一、夕食はできたら午後7時までに終える(なるべく食べた後にカロリー消費できる時間を増やしましょう)

一、起きたら、冷たい水一杯を(体の代謝がUP↑&便秘防止になります)

一、食べ過ぎたなーって思ったら、次の食事はなるべく軽めに

一、毎日体重計に乗る(これが意外と難しい・・・)

こんな感じですかね。鬼は絶対3食を抜かないようにはしているんで、これに運動を加えてぜったい目標値の73キロまでいきますか。

高3のときの体重(73)に戻ったら、ご褒美上げたいですね。高校時代だと、「まるごとバナナ」とかでしたけど。
[PR]
by greenconsumer | 2007-06-30 11:35 | 阿鼻叫喚

ええじゃないか

『お前はもう体験したか??』

富士急ハイランドに先週に行ってきました。お楽しみはなんと言っても、回転数でギネス記録を持つ『ええじゃないか』です!!

このジェットコースターの名前ふざけてんのかと一瞬思ってましたけど、乗ってみるとそんな気持ちも、まあ「ええじゃないか」っていうくらい感動しちゃいました。

人間の視界があんなにくるくると回るのって、マンガ「ガンバFLY HIGH」のしゅんくんの視界を体験した気分です(わかんなかったらごめんなさい

最後のゴール地点では、きれいな雪のお化粧をした富士山を見る。乙なもんです。まだ未体験の方は一乗の価値ありです。

ただし、早く並びましょう。スタート時刻から並んでも1時間並んじゃいました。まあミッキーマウスさんのいるとこよかは早いと思いますけど。
[PR]
by greenconsumer | 2007-02-10 01:42 | 阿鼻叫喚

寝業の神様

今日は練習に行ったら、運よく「寝業の神様」たる柏崎克彦先生と飲むことができました。世界選手権チャンピオンですよ。

ほんとに夢みたいですけど、去年に続いて2回目です。去年はさらにこれまた世界チャンピオンの津沢先生も一緒だったから。T大柔道部は恵まれてますね。柏崎先生はほんと人格者の方で、鬼のような奴にでも、心温かくざっくばらんに柔道談義をしてくれました。

そんな先生の著書「寝技で勝つ柔道」の中に、「強くなったらジェントルマンシップ」という言葉があります。これは強い選手になったら、絞め技や関節技で相手を痛めつけたりするのではなく、どんな弱い相手だろうと関係なく、相手を尊び、感謝を念を持って練習を行うという趣旨です。

たまたまその話になり、先生のような方でも昔は相手の骨の10本や20本は折ったっていうからびっくりでした。でも相手を絶対に倒すという気迫を持って練習に望まないと、絶対に超えられない一線があるということなのでしょう。

これは真剣に練習をやった鬼も非常に共感できました。どれだけ、相手を倒しても倒しても、飽くなき強い気持ちで相手に挑む。そんな気持ちがないとぜったい強くなれないということを思い出させてもらいました。

どんな強い奴にでも、やっぱり負けたくない。そんな気持ちがまったくなくなってしまったら、もう現役選手としては、厳しいとも先生はおっしゃってました。

なるほどなー。まだ鬼は風前の灯ですが、その気持ちが残ってるなーと再確認して、今年もできるところまでがんばろうと思った正月の夜でした。
[PR]
by greenconsumer | 2007-01-09 00:24 | 阿鼻叫喚

名古屋滞在記その一

名古屋に来たのは4回目です。

初は大学1年の時の合宿で、2回目は大学2年の時に七大戦で、3回目は今年の正月頃に損保ジャパンのインターン生の合宿でやってきました。

水曜のよる午後8時には早々に職場を去り、23時半新宿西口発の夜行バスに間に合わせるべく、ダッシュで帰り、ダッシュで現地に向かいました。

夜行バスの利用は最近2回がリッチに(夜行バス自体がリッチとは言えませんが、その中ではってことで、、、)独立3列シートを利用していたのですが、今回は安さを求めて普通の4列シート。

ま、いつものことですが、狭い。これは仕方ありません。我慢。ただ今回のバスで閉口気味だったのがうるさい輩がいっぱいいたことです。バスが消灯しても2時くらいまでずーーーーーーーっとしぇべってやがって眠れませんでした。いっそ、やさしく(ここ大事です!)注意しようかと思いましたが、その前に睡魔が先に訪れて、事なきを得たという感じでした。

こういった常識だけは、絶対身につけておいてほしいものです。

さてさて早朝4:30に名古屋駅について適当に時間をつぶしたら、今回のメインである末弟の応援会場に朝7:00入り。心配された台風も大丈夫のようです。

実はこれには裏話があって、この日の前日電話があり、台風の影響で男子個人戦の1、2回戦が一日繰り上がって行われることに。末弟は一回戦シードだったので、1回勝てば鬼が行く日に間に合うものの、もし負けたら。。。そんな不安の中前日勝ったとの報告があり、一安心して名古屋に向かっていたのでした。

末弟の同級生(一応みんな知り合い)や親御さんと応援席を陣取り、いざ勝負開始。ベスト8をかけた戦いでしたが、相手の三重代表の子は組み手が上手で、なかなか末弟はいいところを持たせてもらえず、先にポイントを取られて惜敗しました。

これで末弟も全国ベスト16ということで長兄鬼と同じでした。ちなみに現地開催枠(つまり県2位)で出場した次兄は一回戦敗退でした。

でも末弟は非常にすがすがしい顔していて、力を出し切った感じで見ていたこっちもさわやかな気分にさせてくれました。

実は試合が終わったのが午前9:30とかで、めちゃくちゃ早いということで、台風が着そうだから早めに帰ろうという選手団を尻目に、応援に奈良から来ていた妹と一緒に「愛地球博」に行こうということに。

たぶん、台風来るから人も少ないだろうってことで、嵐を受ける覚悟を胸に正午頃会場入りしまいした。

結果→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→やっぱ少ない

読みは当たってました。妹がその日のうちに奈良に帰らなくてはならなかったので午後いっぱいしかいれませんでしたが、それでも万博を満喫できたかと思います。

マンモスも見れたし、各国の珍しいお土産や特産物もいっぱい見ることができたました。アトラクションは少ないといっても人気のものは30分以上待ちがざらだったので回避し、とりあえず全体を回ることに終始力を使った結果→足パンパンに。

銀行員の足腰弱ったところにこの距離は堪えました。妹もフラフラ。

そして帰途に就き、名駅で名古屋名物「みそかつ」を食べてから妹を見送り、鬼はビジネスホテルで爆睡しました。

10時くらいに目覚ましかけずに寝て、さすがにチェックインにまでは起きるだろうと思っていたら起きたら9:45で正直あせりました。

夜行バスの睡眠不足と平日の睡眠不足、どっちが主原因かわかりませんが、普段の2倍以上寝た計算になります。こえー。

まあそんな感じで。

今日はこの後名大柔道部の練習に参加し、大学の友人で、現在名古屋在住のレーザー・ラモン本人よりもハードゲイになりきるのがうまい某銀行員と名古屋の街で飲み明かす予定です。

久々に長く書いていて疲れましたね。

最後に確認のため書いておきますが、鬼は夏休みを頂いて、名古屋に来ております。もう仕事をやめて、ガードマン(もしくは格闘家)に転職したなんてことは断じてありえませんのであしからず。
[PR]
by greenconsumer | 2005-08-26 11:45 | 阿鼻叫喚

有名人の効果

東京の夏の暑さが怖い鬼です。こんばんは。

今日は両国国技館に行ってきました。って言っても自分の試合じゃありません。
大学の後輩の相撲部の試合を見に行ってきました。

9時10分試合開始だと聞いておきながら、8時に起きてしまい間に合わないと判断した結果中野駅までタクるっていう自分にちょっと悲しさを感じながらも、なんとかぎりぎりセーフで会場へ。

ここに初めて来たときは中学校一年のときで、しかも初めて東京に来たときだったのですごく懐かしい感じがしました。あの時は先生がベタに浅草雷門と東京タワーに連れて行ってくれて、帰りも夜行ライナーで出雲まで帰りました。電車の中で食べた横浜シューマイはおいしかったです。

余談はさておき、結果はCリーグで優勝という一応うちの大学の過去の成績で一番よかった結果となりました。Bリーグとの入れ替え戦では惜しくも敗れましたが、かなりいい線いってました。うん。

そして、その結果以上にすごかったのが監督である内館牧子さん効果です。先日のスポーツ新聞とかからそのマスコミの取り上げ方は見てましたが、実際に言ってみるとすごい!!ふつーにうちの部員がいっぱいインタビューを受けてました。主将の奴とかほとんど、プロ野球のヒーローインタビュー状態でした。


お話しもしましたが、非常に気さくでかつ含蓄のある方だと感じました。内館さんのおかげで注目度もアップして選手のモチベーションもアップして、練習に身が入ったといういい意味でのスパイラルが発生した気がしましたね。でもとにかく練習したのは本人たちですから、よくがんばったと思います。

ただ強いて言うなら、やっぱりどうしても現役に近い鬼の場合は見るより、やる方が性に合ってるなと。。。見ていて体がうずいて仕方なかったです。ここんとこ忙しくて、土曜日も練習行けてないので。


でも、後輩たちのいい試合見て、また明日からの仕事にはずみがつきそうです。
来週は環境関係の交流会の実行委員長(名前だけ)をおおせつかり、再来週は今度は柔道の応援で福岡へ行きます。ぜってー福岡には柔道着持参で行きます。
[PR]
by greenconsumer | 2005-06-05 20:14 | 阿鼻叫喚

求む、くもの糸

GWも明日で終わりかと思うと、鬱ぽの鬼です。

さてさて本日は社会人になっての悩みでもぶちまけてみましょうか。
特に悩みがひどすぎて「登行拒否」になるほどではないんですが。

その壱

電車に座るとき、間が狭いと、肩幅が広すぎるため席に深く座れない。つまり、浅く座って肩を狭めて前かがみじゃないと座れないってことですね。

なのでたまに席が空いていても、むしろ立った方が楽なんじゃないかって思うことが多々あります。そんなとき、はじっこの席は俺にとっての宮城フルキャストスタジアムでいうバックネット席です。

その弐

会社の中が暑い。まだ4月なのに、会社着いてからまずやることは、鍵開けるでもなく、まず上着を脱いで、腕まくり。ほんと暑いです。空調壊れてる気がします。

ちなみにもう午後の昼飯の後とかふつーに向かいの先輩と「暑いですよねー」とかいいながら、ハンカチで汗を押さえる始末です。脂取り紙では歯が立たないので、洗顔シートが必須アイテム化しつつあります。

その参

これは不満じゃないんですが、ごはん食べるのが早い。12時にもなれば職場の方々と社員食堂へと行くわけですが、お昼はなんかこうおしゃべりしながら、ゆっくりとみたいな雰囲気かなと思いきやちょっと違う。まあ、かなり混んでるので仕方ないですが、食べるのがみなさん早いこと、早いこと。できる社会人はランチはさっさと終わらせて、自分の時間を楽しみたいってことですかね。



ま、今回はこんな感じでしょうか。
またGW明けたら当分書けなさそうですね。ふー。
[PR]
by greenconsumer | 2005-05-07 12:01 | 阿鼻叫喚

WITH 北大柔道部

日曜には北大との定期戦があり、観戦に参りました鬼です。

試合内容を熱く語ってもいいんですが、少しくどいのでとんぺーが辛勝したといういうことでいいでしょうか。ちなみに僕の同郷出身者が殊勲賞でしたが。

今回の主役はそのあとの飲み会。

あいざわっていう(めがね屋じゃない)飲み屋が一次会会場でしたが鬼の最大の目標は後輩に飲ます。これに尽きます。

出てきた料理に刺身がありました。鬼はこれを平らげた後、そこにビールをそそぎました。これが謀ったかのようにぴったり一本分入るんですね。まあ、二年前も同じ店で同じことやってたんで謀ったんですけど。

そんでもって隣にいた北大の一年にも同じことをさせ、鬼が「お前、うち(とんぺー)の一年の誰と飲みたい?」

そして、指名された奴が俺の横に来て刺身の器一気飲み一本勝負を行うわけです。

敗者は有無を言わさず、二回戦突入。当然次も「お前誰と飲みたい?」と鬼は聞くわけです。この酒の負け残りの戦いのジャッジをひたすら続けるのを楽しむ鬼はどSと言っても決して過言ではないでしょう。

これを鬼は「ねずみ講IN飲み会バージョン」と呼ぶことにしましたが。


二次会でも鍋のお玉入れの壷で指名制のまわし飲みしてましたが、話は飛んで三次会に。

三次会も場所は川内サークル棟2階。鬼が仙台っこへ寄り道してから向かった先にはすでに花見や芋煮を思わせるブルーシートが2階の広くなったところの床に敷き詰められており、満点の星空のもと宴が催されてました。

着いた途端、俺の同期が「お、早くSHAZN歌えよ」

ってなんで歌ってんの?いやそれよりむしろなんでSHAZNAなのと思うべきだったのでしょうか?

兎にも角にも、サークル棟にて異様なテンションのもと、何か歌ってることだけは理解できました。そこでは15人ぐらいで自分で前奏とかもハミングとかで歌って歌を歌い、次に歌う奴を指名するって感じで回ってました。

鬼は結局ひけにひけなく、SHAZNAのすみれSeptember Loveを振りつきで歌い、二回目の指名では氣志団のOne Night Carnivalをしっかり歌いあげました。

そこは恥じという言葉を知らない若者たちが確かに青春とう二文字を謳歌しているまさに瞬間だったと言えましょう。サークル棟にいた見ず知らずのとおりがかりの学生は時に笑い、時に呆然としてわれわれ、柔道部集団を奇異の目であるいは羨望の眼差しで見ていたに違いありませんが。

この日の飲み会は鬼の飲み会の中でも1、2を争うハイクオリティのもので社会人になったらこんな飲み会はできないのかなと一抹の寂しさを感じつつ我が家への帰途についた鬼でした。



ちなみにこの日の飲み会で使ったお金は2万2千円。内訳は一次会4500円×2、二次会7000×2でした。同期の奴が金欠により、貸したためこんなことになりましたがそれでも高いですよね。

でも自分もこうやって一年の時や北海道に行ったときはおごってもらってるのを思い出すと何か心地よlく感じ、もう見れなくなるかもしれない夏目漱石さんや新渡戸稲造さんを惜しげもなく出せる自分がいました。

これで当分新札を手にする機会はなくなったかもしれませんが。
[PR]
by greenconsumer | 2004-11-02 05:03 | 阿鼻叫喚

食べる、食べる、食べる。

今日は卒論中間発表が終わり、ごほうびに焼肉食い放題の店に柔道部の後輩を
つれて行った鬼です。

行ったお店は桃花ってお店ね。しゃぶしゃぶと焼肉の食べ放題が選べるのですが、鬼は
お気に入りのしゃぶしゃぶを迷わず選択。

ちょうど6人行ったので3人ずつ焼肉としゃぶしゃぶに分かれて食うことに。

連れて行ったのは一年生ばっかりだったので食べるわ、食べるわ。
どんぶり5杯をみんな仲良く平らげよりました。

ま、実はこれは5杯はノルマなんですが。鬼が一年生のころからずっとやってます。当然5杯いかない奴は、へたれであり、デザートのアイスもナッシング。

当の鬼はどうかというと3杯どまりでした。もう、歳です。胃袋が縮小しました、間違いなく。

過去の栄光をひけらかすわけではありませんが、例を紹介しましょう。

・盛岡にてわんこそば195杯完食(200杯いけよ)

・某フォーラスの北京にて広東風焼きそば大盛りと大盛りメニュー同時に完食
 (周りの客が笑ってました)

・カウベル(ケーキ屋さん)のケーキバイキングにてケーキ完食後、仙台っこラーメンにて
 ラーメン一杯とご飯3杯完食(やっぱ甘いもののあとはしょっぱいもの食いたいじゃん)

ざっとこんなこんなものでしたか。もうどれも今はやれと言われても厳しいかもしれません。

今の鬼の胃袋は一般人並みに落ちぶれたかもしれませんが、おそらく負けないものがあります。それは人よりは食えるというしょうもないプライドです。

鬼の好きな言葉に米沢藩主の名君の言葉で

「為せば為る 為さねば為らぬ何事も
為さぬは人の為さぬなりけり (上杉鷹山)」

とあります。これを体現しているものと言えましょう。

とは言え普段の生活では間違いなく腹がすくのが遅くなり、学食の一回の値段は百の桁の数が一減ったのも事実なり。

もう燃費が悪い生活は控えて、なるべく低燃費のエコロジーな生活を送っていきますよ。

なるべくね。
[PR]
by greenconsumer | 2004-10-27 00:28 | 阿鼻叫喚

眠れないバス

週末忙し過ぎてカキコできなかった鬼です。
こんにちは。

そろそろ公開に向けて整理しないととは思いつつも
なかなかきびすぃ~っすね。

今度内定式で杜の都仙台からほんとの都東京へ向かう
のですが、今回もバスで行こうかと。

鬼の内定先から新幹線のチケットはいただいたんですが、
それは金券ショップで新渡戸さんと漱石さんに変わりました。



ここで最近できた格安仙台-東京間バスがあります。
9月上旬に鹿児島(屋久島)に旅をした際に使用したんですけども。
夜なら3900円、昼なら2900円ですよ!

ちなみに比較のためにお正規の高速バスは片道6210円です。新幹線で行ったら
学割使用しても9000円くらいです。


ただし感想は?

ありえない。狭すぎました。男二人には。

足が伸ばせません。。。 肩も丸めてました。

まるでモルモットでした(かわいくない)

当然行きも帰りもまったくと言っていいほど寝てません。

けっこう鬼はどこでも眠る自信はあるんですが、狭すぎると
眠れないんですね。



ひとついいことが。東京から仙台に向かうときに朝4時半くらいに
白石付近を走行中に見た朝焼けはめちゃくちゃきれいでしたね。

わざわざ鹿児島まで行って屋久島も見てすごかったけど、
身近にもいいもんあんじゃんって思っちゃいました。


ということで今回はこの眠れないバス使用は今回は見送って普通の
高速バスで上京します。実は昼間に格安バスのいい便がなかっただけなんですが。

片道漱石さん3人分儲けました。さすがに帰りは試合で疲れてるだろうから
はやてにでも乗って帰りたいなと思ふ次第です。
[PR]
by greenconsumer | 2004-09-27 12:55 | 阿鼻叫喚

sumo &  芋煮な日

本日は晴天なり。

だったかは分からないくらい疲れやした、今日は。

朝5時起きで6時発のやまびこで東京へ。

そんで靖国神社境内内で相撲の試合ってわけですよ。

たしか、東日本リーグ戦とかいう大会でトンペーは三部なのね。

しかも、うちのチームは4人しかいなかったちゅーの!

団体成績は2勝4敗で個人成績は5勝1敗でした。

東大の相撲部主将に七大戦に続いて敗れてしまったー!

残念!!!

全勝してたら敢闘賞がもらえてたのに斬り!!

ほとんど相撲の練習してない奴が勝ったらやばいよね。

でもくやすぅぃー!!

なんか柔術の全日本も内定式と被って出れそうに
ねーし、そろそろ潮時ですかね。

そんで終わり次第そっこー仙台に帰って柔道部の芋煮へ。

まあ、着いたときの惨状ったら。裸、はだか、ハダカ、コルトですって感じでした。

みんな入水し終わってました。。。さらに芋煮は。。。ねー…

後輩「中澤さん。4000円お願いします」

鬼「え?俺何も食べてないよね。むしろ食べるものないよね」

それでも支払うのが柔道部のいい先輩ってやつですよ。

その後、1年に無茶苦茶飲ませたからいいんだけど。
(ちなみに鬼1人が着てから4人はつぶしたようです)
[PR]
by greenconsumer | 2004-09-18 23:47 | 阿鼻叫喚


本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。


by greenconsumer

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
粉骨砕身
暗中模索
阿鼻叫喚
色即是空
森羅万象
起死回生
喜色満面
リンク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

ライフログ

最新のトラックバック

Fioricet no ..
from Fioricet no pr..
Buy duromine.
from Buy duromine.
Synthroid.
from Synthroid.
Adipex.
from Adipex.
Esomeprazole.
from Esomeprazole.
Buy butalbit..
from Buy butalbital..
Hydrocodone.
from Hydrocodone.
Synthroid me..
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Buy fioricet.
from Buy fioricet.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧