金沢訪問記

ジェットストリームの心地よい音楽に酔いしれる鬼です。こんばんは。

昨日強行で一日だけ金沢行ってきました。

なんで一日だけかって。また我が足である「夜行ヴァス」を利用して前日発って、次の日の夜行でまたまた帰るっていう、もっとゆっくりしろって感じの旅行でした。

高校のときの柔道部の後輩がいたし、小京都って言われる金沢の風情も感じてみたかったので前からいきたかったのですが、ふつーに行くとお金高いんでどうしようって思ってたら、実は「夜行ヴァス」があったっておちです。

前日の天気予報がいい意味で裏切られることなく朝6時ごろ金沢駅につくとシトシトと雨が。あー最悪です。

去年の京都での合宿であった後輩は相変わらずでかく今は110kgくらいあるらしくて、持ってきた傘は直径が80cmもあって、そんな傘どこで売ってんだってつっこみたくなりました。さすがインターハイでただけはありますね。

そんなこんなで駅で時間つぶしてから、定番と言われるコースへ。

金沢城跡と兼六園っていう日本三庭園の1つを見にバスで移動。
バスの二人乗りの席に我々が乗るとあまりーに狭いのでバラバラで座りました。なんて不経済な二人なんでしょう。後輩と一緒にあるくとまるで鬼ももやしっこです。

金沢城跡はかなり広くて、復元した二の丸なども見ごたえがあって満足でした。ただ外に出るとやっぱり雨が降ってるのだけはいただけませんでした。

昼に一応加賀名物って書いてあった治部うどんっていうしょうゆ味のとろとろしたスープにはいったうどんを食べ、兼六園に移動。

ここでもやはり雨で歩く気を失いました。それもそのはず靴の中はもうびしょびしょ。それでもここに春の桜の時期や紅葉の時期にもう一度くればさぞかしきれいだろうなっていうポテンシャルは感じました。もう一度金沢に来れたらリベンジしたいですね。

その後ベタに来年から内定先の北陸支店をかるーく場所確認した後、金沢大に。なんか10年前まで金沢城跡の敷地内に大学があったらしく、まだ新しくてうちの大学に比べるとほんとうらやましかったです。食堂と図書館と柔道場をしっかり抑えておきました。

朝早かったので後輩んちに行って、軽く1時間だけ睡眠をとって飲みに。

なぜか金沢で「魚民」行きました。お勧めの飲み屋は?って聞いたら、何の迷いもなく「魚民」でって言われたら他の店に行く気はなくなりました。

そして二人で魚民のメニューを制するんじゃないかっていう勢いで食べました。天狗の舞っていう金沢の有名な日本酒がメニューになく残念がっていたら、後輩が気を利かせてあらかじめお土産用にそれを買ってきてくれていて、めちゃくちゃうれしかったですね。例えるなら悟空が四星球を見つけたときくらいです。わかりにくくてすみません。

バス時間ぎりぎりまで飲み、帰りの高速バスへと。振り返ると雨にたたられた旅でしたね。夏にこれまた鹿児島に柔道部の後輩んちを頼って行ったときも台風直撃食らったりと、雨にたたられている感は否めないですが、雨男ではないと自負してます

もうさすがにどこかに行くのも無理そうなので、そろそろ引越しとカナダへの語学研修に備えないとやばいなと思っております。そんな気配は微塵もない部屋を眺めながら。。。
[PR]
by greenconsumer | 2005-02-18 01:15 | 暗中模索


本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。


by greenconsumer

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
粉骨砕身
暗中模索
阿鼻叫喚
色即是空
森羅万象
起死回生
喜色満面
リンク
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

ライフログ

最新のトラックバック

Fioricet no ..
from Fioricet no pr..
Buy duromine.
from Buy duromine.
Synthroid.
from Synthroid.
Adipex.
from Adipex.
Esomeprazole.
from Esomeprazole.
Buy butalbit..
from Buy butalbital..
Hydrocodone.
from Hydrocodone.
Synthroid me..
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Buy fioricet.
from Buy fioricet.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧